ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月23日

梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

6月21日()~6月22日()、梅雨の浜名湖渚園キャンプ場に出撃してきました~テヘッ

梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~


天候さえ良ければ、長野県の陣馬形山キャンプ場へ出撃する予定でしたが、
生憎の雨雨模様の予報・・・
雨の影響が少ない予報の静岡県浜松市にあるドームテント渚園キャンプ場に変更して出撃してきました~




この日は自宅を8:30に出発~

途中、トトロさんと合流して宴会の食材を買い出しした後、
浜名湖渚園キャンプ場に11:30到着~
駐車場入口のゲートで駐車料金410円を支払ます。

梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

駐車場に車を止め、受付!


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

オートサイト(3,600円/台)とフリーサイト(410円/人)で迷いましたが、今回はフリーサイトに決定~
※AC電源サイトは4,620円
受付で許可証を貰って荷物運び・・・


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

駐車場から設営場所までは、↑このリアカー(無料)で荷物を運びます。


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

設営後はいつもの儀式ですが、
今回はちょっとリッチなビールを買ってきました・・・(爆)


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

ハイ!
毎度の如く・・・
怪しいビール儀式・・・

設営だけで、汗だくになるメタボおやじの二人・・・
この日は湿度も高く、またリアカーの荷物運びがプラスされていたので、
人間サウナ汗状態・・・
ビール最高に美味しく頂きました~(爆)


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

暑さと疲れで、途中昼寝・・・

夕方、デイキャンの人がいなくなったタイミングで、
テントを屋根付きの場所に引越しして、
宴会ラウンド2へ・・・


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

馬鹿の一つ覚えの様に・・・


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

今回もアヒージョ・・・
メタボおやじのお気に入り料理・・・
22時頃、やはり雨雨に降られました・・・

結局、午前0時過ぎまで飲んでいたかなテヘッ

梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

ハイ!
モーニングコーヒーを頂きながら、
朝食準備

梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

茹でるだけの蕎麦・・・(途中のスーパーで買っていた「かき揚げ」付~)
朝食の後は雨撤収・・・


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

小雨を狙って撤収開始!
しかし、湿度が高いため、また汗だくに・・・
午前9:00頃、撤収完了!
汗だくの体温を下げるため、管理棟でソフトクリームを買い
美味しく体を少し冷やしました。テヘッ


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

キャンプ場に近いところで日帰り温泉を探していましたが、
どこもお値段がちょっとお高い・・・
なので車で15分程移動し、スーパー銭湯の極楽湯で汗流し~


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

そしてサッパリした後は、
浜名湖名物のうなぎと、浜松名物の餃子を食べて帰宅しました~

お・し・ま・い・!







<キャンプ場情報>


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

フリーサイトの様子・・・


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

炊事場・・・


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

トイレ・・・(男子は小2、和式の大1)
※洋式は管理棟内のトイレにあります。


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

管理棟の受付・・・


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

レンタサイクル(1日500円/大人) ※子供は300円


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

売店入口・・・


梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~

売店メニュー・・・







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!


Posted by なつたく0212 at 00:01│Comments(4)浜名湖渚園
この記事へのコメント
屋根付なら雨でも大丈夫でしたね~


よさげな所ですが、遠い。。。
Posted by 俊 at 2014年06月23日 20:01
こんばんは(^^♪

雨の中、お疲れ様でした

まっ! 梅雨とはいえラッキーにも屋根つきのところに

テントを張れて宴会も出来たので良しとしますか

また、よろしく
Posted by トトロトトロ at 2014年06月24日 00:48
俊さん、おはようございます♪

屋根付の場所で本当にラッキーでした(^^ゞ
昼間はデイキャンプの方が利用していたのですが、
夕方には空きましたので、雨対策のため移動しましたよ~

>よさげな所ですが、遠い。。。
ですよねぇ~(笑)
今回は雨でご一緒できませんでしたが、
次回はよろしくお願いします。
あっ!雨の確率は高いですが・・・(爆)
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年06月24日 05:06
トトロさん、おはようございます♪

今回は屋根付の場所で本当にラッキーでしたねぇ

まぁ、トトロさんと一緒だと、梅雨でなくても雨に降られるので
今後も屋根付きがイイですね(*^^)v

また、よろしくお願いします。
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年06月24日 05:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の浜名湖渚園キャンプ場 ・・・ 雨に降られました~
    コメント(4)