ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月28日

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

8月23日()~8月24日(ダイヤモンド富士を望みに田貫湖キャンプ場に出撃してきました~テヘッ

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

結果は↑画像の通り、2日間ともダイヤモンド富士を望むことは叶いませんでした~ガーン



この日は自宅を深夜1時に出発し、
ほぼ徹夜で田貫湖キャンプ場へ

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

5:30頃の富士山は完全に雲の中~

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

「今日は無理だな!」と思いつつも、待ち合わせの撮影スポットまで移動し
俊さん、sijimi01さんと合流。

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

3か月ぶりの俊さん、初めてお会いするsijimi01さんに簡単なご挨拶して
期待を込めデジイチで撮影に望みましたが・・・

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

やはりダイヤモンド富士は無理でしたが、
不思議な傘雲が掛った富士山を望むことができました~
何故かちょっと満足~

6:30頃に田貫湖キャンプ場に戻り、
受付(9:00)の前に設営して、
おやじ3人・・・朝7:00からビール乾杯!!(爆)

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

受付前に酔っ払いオヤジの出来上がり~

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

9:00頃、トトロさんも到着!
受付も済ませて、2回目の儀式!

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

sijimi01さんの高級アルコールバーナーの初火入れをお摘みに・・・(笑)

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

定番のホルモン・・・
今回のホルモンは名古屋大須の「とんちゃんや ふじ」でテイクアウトしましたよ~

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

長芋ステーキ焼き・・・
これがめちゃ旨でビールビールが進みます~(*^^)v

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

途中、雨や落雷で宴会を中断しましたが、
バーボンや日本酒でマッタリと過ごす事ができました~

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

sijimi01さんの自作アルコールストーブの火柱4本
迫力あり~

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

っで、半袖の私は夜20℃と寒さと眠気に耐えられず・・・
21:30頃には撃沈・・・

翌朝4:30頃起床し富士方向をみていると・・・

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

おぉ~
ダイヤモンド富士の期待大!

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

↑こうなる予定でしたが・・・
 ※田貫湖キャンプ場の看板です(爆)

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場

残念ながら、↑こんな感じでした~

この後はテントに戻り、簡単に朝食
今回の朝食は俊さんから頂きました~m(__)m

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場


その後、9:00頃には撤収しお開きしました。


帰り道、
「まかいの牧場(馬飼野牧場)」により立ち寄りソフトクリームを頂きました~

ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場


今回、ご一緒して頂いた俊さん、sijimi01、トトロさんありがとうございました。
またダイヤモンド富士のリベンジをしましょう~

そしてトトロさん・・・
雨雨と雷雷をキャンプ場に連れて来てくれて、本当にありがとうございました~(爆)






このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!


Posted by なつたく0212 at 06:08│Comments(6)田貫湖
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜

今回ダイヤモンド富士残念でしたか、次回は…


もつマジ旨かったです(^_^;)


次回は肉持っていかなくていいかな(笑)
Posted by 俊 at 2014年08月28日 07:37
natsutakuさん おはようございます m(_ _)m

お疲れ様でした、、 \(^o^)/

大須ホルモン、かめば噛むほど味があり美味しかったです。 ♪( ´θ`)ノ

ソフトクリームは味が濃厚で旨かった、情報有り難う御座います。(^_^)

ps

アルコールストーブの紹介、有難うございます。 (^-^)

不出来ですが、、遊んでみて下さい。 (≧∇≦)
Posted by sijimi001sijimi001 at 2014年08月28日 08:41
俊さん、おはようございます♪

田貫湖キャンプ場ではお世話になりました~
マッタリできてとても良かったのですが、
難点は雨と雷と
残念ながらダイヤモンド富士を望むことも叶わず・・・

そうそう、俊さんのお持ちしていた美味しそうな
お肉も食べ損ねて後悔しています。(笑)

次回はダイヤモンド富士とお肉のリベンジを・・・(爆)
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年08月29日 05:35
sijimi001さん、おはようございます♪


田貫湖キャンプ場ではお世話になりました~
アルコールストーブも頂いて感激です(^^
ありがとうございましたm(__)m

>大須ホルモン、かめば噛むほど味があり美味しかったです。 ♪( ´θ`)ノ
ホルモン、皆さんに好評頂いたので、大須に買いに行って
良かったと思います。
次はお店でビールとホルモン、そしてキュウリで乾杯しましょう~

次回もよろしくお願いします。
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年08月29日 05:47
お疲れ様でした

7:00から飲んでいたのですね(^.^)

大須 ふじのホルモン 御馳走様でした

キャンプで食べるホルモンも絶品でした

そろそろ、栗きんとんの時期ですね 信州でホルモン宴会

しましょうか(^^♪
Posted by トトロトトロ at 2014年08月30日 00:32
トトロさん、おはようございます♪

「とんちゃんや ふじ」のホルモンはやっぱり旨いです(*^^)v
ただ、買いに行くのが少々面倒(夕方は渋滞で往復2時間半)なので
毎回のキャンプでって訳にはいかないですね(^^ゞ

>そろそろ、栗きんとんの時期ですね 信州でホルモン宴会
>しましょうか(^^♪

おっ!イイですねぇ~
是非、どこかの山の頂き近くで宴会キャンプしましょう!
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年08月31日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイヤモンド富士 in 田貫湖キャンプ場
    コメント(6)