ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月08日

愛知県民の森でまったりキャンプ~

2月6日()~2月7日()、愛知県民の森キャンプ場に行ってきました~テヘッ

愛知県民の森でまったりキャンプ~


※いつもの様にワンパターンで手抜きレポです(笑)




この日は自宅を10時頃出発車

トトロさんと合流&買い出しのため、
地元のスーパーで立ち寄りましたが、
なんと遅刻連絡で待ちぼうけを食らってしまいました~


愛知県民の森でまったりキャンプ~

買い出しが終わったら、もうお昼時間!
なので名古屋のソールフード(?)寿がきやラーメン!を
美味しく頂きましたよ~


愛知県民の森でまったりキャンプ~

およそ2時間で愛知県民の森に到着~
この日のオートキャンプ場は
トトロさんと私以外の予約は入っていないとの事なので貸し切り~ニコニコ


愛知県民の森でまったりキャンプ~

ドームテント幕はサクッと設営できたものの、


愛知県民の森でまったりキャンプ~

薪ストーブの組み立てに悪戦苦闘して
疲れてしまいました~(泣)

今回は薪ストーブのために奮発して3束(300円/束)も購入!
でもストーブの火入れはしなかった?できなかった?・・・(爆)


愛知県民の森でまったりキャンプ~

寝床はコットを使わずレジャーシート+銀マットだけ~
簡単で楽ちん・・・
(地面からの冷気で#0でもちょっと寒かった)


愛知県民の森でまったりキャンプ~

設営後はいつもの儀式!ビール


愛知県民の森でまったりキャンプ~

あとはビール飲んで肉を食って・・・


愛知県民の森でまったりキャンプ~

海鮮鍋食って・・・


愛知県民の森でまったりキャンプ~

日本酒飲んで


愛知県民の森でまったりキャンプ~

武井301Aとレインボーの共演で幕内は常夏でしたよ・・・


愛知県民の森でまったりキャンプ~

あとは火器で遊んでみたり~
意識がなくなったりで・・・(爆)


愛知県民の森でまったりキャンプ~

っで、ハイ!
朝になってしまいました~


愛知県民の森でまったりキャンプ~

朝食は味噌煮込みうどん!
簡単で旨いんですが、朝食がマンネリ化で今一つ・・・
次回のキャンプは変えてみようかな?


愛知県民の森でまったりキャンプ~

後は憂鬱な撤収作業~

ここのキャンプは森林なのでサイトに日差しが届くのが遅く、
幕の乾燥に時間が掛かります。


愛知県民の森でまったりキャンプ~

撤収後は入浴&昼食のため、キャンプ場近くの「うめの湯」へ
しかし、入浴後に楽しみにしていた名物の梅うどん・・・


愛知県民の森でまったりキャンプ~

お土産はありましたが、食事メニューからなくなっていていた~ガーン
めちゃ旨かったのになんで?無くなったのかな・・・


愛知県民の森でまったりキャンプ~

梅うどんが食べられなかったので、道の駅(もっくる新城)まで移動して
ここの名物の「ししらーめん」を美味しく頂きました~


あとはノンビリ帰宅の途へ・・・


お・し・ま・い・!







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(愛知県民の森)の記事画像
ちょいと焚き火を~
焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~
春の陽気に誘われて in 愛知県民の森キャンプ場
同じカテゴリー(愛知県民の森)の記事
 ちょいと焚き火を~ (2022-01-23 21:02)
 焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~ (2017-12-16 06:27)
 春の陽気に誘われて in 愛知県民の森キャンプ場 (2015-04-01 06:10)

Posted by なつたく0212 at 05:05│Comments(4)愛知県民の森
この記事へのコメント
なつたく0212さん今日は m(_ _)m

チラチラと白い物は雪ですか、お疲れ様です~ (^-^)

ストーブはHogですか ? (・。・)

セットしたのに火入れしなかったですか、、 ╮(╯-╰")╭

> ※いつもの様にワンパターンで手抜きレポです(笑)

手抜きとはいえ旨そうなツマミに朝飯の写真、撤収後の温泉に食事は情報収集をきっちりとされてるのでしょね! (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2016年02月08日 10:40
sijimi001さん、おはようございます♪

今回のキャンプはトトロさんと一緒でしたが、
雪や雨に降られることもなく、楽しむことができましたよ~(*^^)v

>チラチラと白い物は雪ですか、お疲れ様です~ (^-^)
サイトの白いところは砂だと思います~

>ストーブはHogですか ? (・。・)
そうなんですよぉ~
快速旅団のHog stoveです
約2年前?に購入したモノなのですが、
使っていないことに気づいて、
今回のキャンプに持って行きましたが・・・
結局火入れしませんでした(爆)

>手抜きとはいえ旨そうなツマミに朝飯の写真、撤収後の温泉に食事は
>情報収集をきっちりとされてるのでしょね! (^。^)y-.。o○
最近は行き当たりばったりでして(^^ゞ
名物の「ししらーめん」も偶然見つけただけです(笑)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年02月09日 05:36
おはようございます
お疲れ様でした
この時期は貸し切りでいいですね
今回もほどよく、飲みながら意識不明に
なりましたね(^-^)v

次回は桜の咲くころ? かな
またよろしくお願いします。
Posted by トトロトトロ at 2016年02月09日 06:13
おはようございます & お疲れ様でした ~

貸し切りのキャンプ場は気兼ねなしに
遊べるのでイイですよねぇ~
クセになりそうです(笑)

次回は娘たちも行きたいと言ってましたよ~
またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年02月10日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知県民の森でまったりキャンプ~
    コメント(4)