ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

6月18日()~6月19日()、梅雨晴れ間を利用して高ソメキャンプ場に行ってきました~テヘッ

梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※正面の中央アルプスが私のお腹を呼んでる~(爆)



梅雨の晴れ間、無性にとうじ蕎麦が食べたくて~
出撃しちゃいましたぁ~
※今回のキャンプ場選びは「とうじ蕎麦」が食べられる処の近くと言うことで・・・

梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

自宅を10時半頃に出発!
途中、食材とアルコールを買い出しして
15:30頃に高ソメ入口に到着!


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

管理棟で受付!


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

受付で料金(大人¥1,540+薪¥410)を支払うと
「サイトを決めてから再度受付しに来てください!」と言われて
キャンプ場内をぐるりと回りサイトを拝見・・・
しかし・・・なかなかサイトを決められない(爆)
30分以上悩みガーン


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

ここに決定!


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

サイトNoを告げると
サイト案内と熊鈴を受け取る・・・

「キャンプ場内を歩く際は念のため熊鈴を付けて下さい!」と言われ・・・
ちょっと不安になる(爆)
※でも最近は熊の目撃情報は無いとのこと!


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

サクっとドームテント設営~


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

サクッとビールビールを取り出し・・・


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

サクっと飲んでビールもう一本!(爆)


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

お摘みは地元の知多牛の焼肉~


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場


そしてホルモン!
いやぁ~炭火で焼いたホルモンが・・・
ビールビールの進みを加速させる~(笑)
堪りません~テヘッ


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

お腹の状態も一段落したので
池の方へ・・・


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

ナイスタイミング~ (一眼レフを持って来れば良かったかな・・・)
乗鞍岳と夕日!


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

サイトに戻り、再度お腹に食べ物とアルコールをチャージ!
焼き野菜も少し食べないと妻に怒られるので・・・(爆)


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

直火で
焚火をマッタリ~

この日の気温が約13℃・・・
焚火がイイ感じで心地良かったですよ(*^^)v


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

ちびちび?と飲みながら
ソロで優雅(無駄にダラダラと)な時間を過ごします~


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

ハイ!23時頃には
お・や・す・み・な・さ・い・!
となっていました~ ※記憶がちょっと曖昧・・・


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

4:30頃起床~
朝の散歩をしたあと定番の朝コーヒー


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

そして朝食は簡単麺類!


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

あなご天ぷらの蕎麦を
美味しく頂きました~


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

朝食のあとは撤収・・・
朝は晴れていたんですがねぇ~
ノンビリと乾燥撤収!

9:30頃チェックアウト!

目的の蕎麦屋へ・・・
しかしナビが示した場所にお店がない!ビックリ
暫し迷う!(爆)

梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場


携帯でgoogle先生(?)に確認して何とか目的地の蕎麦屋へ


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

ハイ!とうじ蕎麦(2人前)・・・
※お鍋の関係で2人前からしか注文ができないそうです~


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

楽勝?完食でした!


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

帰り高速では土砂降り中、帰宅しましたよ~



お・し・ま・い・!






【キャンプ場情報】

梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※キャンプ場入口


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※管理棟


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※炊事場(他に何ヶ所かあり)


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※トイレ 小2、水洗洋式1、水洗和式1
 (他にも何ヶ所かあり!)


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※コインシャワー


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※コインランドリー


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※ゴミ捨て場


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※冷蔵庫(冷凍庫)
 ¥100で有料でしたよ~


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※自販機


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※池


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※天文台


梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場

※おまけ!(天文台から望む乗鞍岳~)







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(高ソメ)の記事画像
土用の丑の日 in 高ソメキャンプ場
同じカテゴリー(高ソメ)の記事
 土用の丑の日 in 高ソメキャンプ場 (2016-08-02 04:41)

Posted by なつたく0212 at 19:55│Comments(6)高ソメ
この記事へのコメント
色々開拓されていますね~

天文台が有ると言う事は星が綺麗に見える所なんでしょうか?

珍しく野菜を焼く風景が(笑)

施設もそれなりにいいし、納得な金額ですね!
Posted by 俊 at 2016年06月19日 20:35
とうじ蕎麦 私も久々に食べたーい(^.^)

朝も昼も蕎麦だったんですね

場所柄、熊の注意が必要なようで^^;

でも真夏は涼しいだろうね
Posted by トトロ at 2016年06月19日 22:18
なつたく0212さん今晩は m(_ _)m

> ハイ!とうじ蕎麦(2人前)・・・

はれっ? でしたっけ! 食べきれねぇ~ (⊙ꇴ⊙)

以前なつたくさんから紹介され寄った時に、蕎麦を鍋に入れ写真撮ったりブログに書いたりしてたらさっと潜らせてサッサと食べて下さいと、、警告を受けました。。 (・。・)

クマさんはチョットですねぇ~ (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2016年06月20日 01:00
俊さん、おはようございます♪

ここのキャンプ場、標高が約1200mあり
山々に囲まれていますので星は綺麗に見えると思います。
※この日は月齢が満月に近かったため、月が明るく
 他の星は少ししか見えませんでした・・・

夏は涼しく自然豊かで、何より大人一人1,540円で
ソロキャンには比較的リーズナブルなキャンプ場です。

でも我が家から片道200km以上あり、ちょっと遠いです(T_T)


>珍しく野菜を焼く風景が(笑)
ハイ!私自身も驚いています(爆)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年06月20日 05:54
トトロさん、おはようございます♪

とうじ蕎麦、あの日以来だったですが
懐かしく、そして美味しかったですよ~
今回は「食べログ」で人気のお店を選びましたが、
二人前でも楽勝でした~(笑)

この日はちょっと肌寒い感じでしたが、
自然豊かで良いキャンプ場でした。
ただ、この季節は虫が多いでそのあたりが難点ですが、
ソロキャンには比較的リーズナブルなキャンプ場ですよ。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年06月20日 05:55
sijimi001さん、おはようございます♪

>蕎麦を鍋に入れ写真撮ったりブログに書いたりしてたらさっと
 潜らせてサッサと食べて下さいと、、警告を受けました。。 (・。・)

私も同じことをしていたら、強い視線を感じました(爆)
でも、久々にとうじ蕎麦を食べましたが、
とても美味しかったですよ~

熊は怖いですが自然豊かなところで
とても良いキャンプ場でした。
また利用したいと思っています。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年06月20日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間の高ソメキャンプ場
    コメント(6)