ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

8月20日()~8月21日()、避暑のため、野麦峠オートキャンプ場に行ってきました~テヘッ


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場


※超手抜きレポですが悪しからず・・・(^^ゞ



涼しいところに逃げたい・・・(爆)


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

そうだ!
「ああ野麦峠」に行こう!と出発!(嘘)


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

実は、前々回の高ソメの帰りに、ここのキャンプ場の入口にある蕎麦屋さんに
とうじ蕎麦を食べに来た際、ここのキャンプを知りましたよ~


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

キャンプ場で受付し、サイトに駐車して・・・
そのまま、とうじ蕎麦へGO!
もちろん歩いて来ているので迷わず(*^^)v
冷えたビールビール!


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

とうじ蕎麦も美味しく頂きました~テヘッ


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

食事の後は設営~
そのあとは、ひたすら?飲む・食う・寝るのみ!(爆)


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

ビールビールを飲む!


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

食う!


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

また食う!


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

さらに食う!


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

そして飲んで食う!


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

とどめに・・・食う!
(とうじ蕎麦食べたことをお腹が忘れている・・・)


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

寝る前の火遊び~
高原なので焚火がちょうどイイかも・・・


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

はい!
おはようございます♪


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

朝食もしっかり? or ガッツリ~?


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

撤収日は快晴!


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

青い空、白い雲、緑の山~
鮮やなコントラストがなんかイイ感じ!
(地元だと、こんなに鮮やかにみれないので感動しました~)


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

完全乾燥撤収~


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

途中の道の駅で木曽牛コロッケを頂く!
(やさしい味のコロッケでしたよ)


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

自宅近くの回転寿司で、遅いお昼を頂いてから
帰宅しました~



お・し・ま・い・!














【キャンプ場情報】

避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

※管理棟
 ちなみに料金は大人一人でサイト料1,550円+入場料100円
 (薪は410円)
 高ソメと同じ料金システムですね!
 この記事のアップ時点の料金ですが・・・

避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

※案内看板


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

※ロッジ


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

※炊事場


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

※トイレ+シャワー室入口


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

※男子トイレ
 綺麗に清掃されていました~


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

※自動販売機


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

※ごみ収集所


避暑 in 野麦峠オートキャンプ場

※案内図(チェックインの時もらい、チェックアウトのとき返却です)









このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(野麦峠)の記事画像
天の川と涼を求めてソロキャンプ!
同じカテゴリー(野麦峠)の記事
 天の川と涼を求めてソロキャンプ! (2018-08-06 00:12)

Posted by なつたく0212 at 21:04│Comments(4)野麦峠
この記事へのコメント
こんばんは(^^♪
キャンプ場入口に蕎麦屋で冷えたビールを・・
なんて最高な所でしょう(^.^)
しかし相変わらずの凄い食欲ですね
昨夜は月夜で明るかったですが
星はいかがでしたか
Posted by トトロトトロ at 2016年08月22日 00:08
何か、高ソメで頂いた食材と同じような(笑)

今週のキャンプ場は、近くにスーパーが無いみたいなので、
買い出し優先ですかね?

それとも、食器類だけ持参すればいいかな(爆)
Posted by 俊 at 2016年08月22日 07:46
トトロさん、おはようございます♪

蕎麦屋で冷えたビール・・・
いいでしょう~
最高でしたよ(笑)

実は蕎麦をキャンプ場のサイトまで出前できるそうです!
トトロさん好みの高規格キャンプ場(?)でしたよ~
今度、ご一緒しましょうね~

星空・・・
そりゃ標高1300mからみる星空です。
素敵に決まっていますよ。
・・・が私は寝てましたので見てません~(爆)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年08月23日 05:15
俊さん、おはようございます♪

ハイ!
食材は私の好きなものなので、
どうしても同じ食材となってしまいます。(笑)
ホルモンは売り切れで持っていけなかっただけです(泣)

そうですね・・・
近くにはスーパーはありませんので
ビールはご持参願います。

前回私が持って行った食材と同じものを
ご用意致しますでそれを食べて下さいね~(笑)

でも、まぼろしのホルモンと鯨の刺身は
無理ですよ・・・(爆)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年08月23日 05:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑 in 野麦峠オートキャンプ場
    コメント(4)