ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月29日

初張&星空撮影チャレンジ~

5月27日()~5月28日()、星が綺麗に見える弓の又キャンプ場へ出撃してきました~テヘッ

初張&星空撮影チャレンジ~


俊さんからのお誘いで、星空の綺麗な村に認定された長野県阿智村にある弓の又キャンプ場に
新たに購入した一眼レフカメラで星空撮影とCircus720の初張を兼ねて出撃してきましたよ~


※いつもの様に手抜きレポですよ・・・


今回、ご一緒した方は俊さん、sijimi001さん、トトロさん、私の4人・・・
そしてサイトはNo.29と30の2サイトです。
オヤジ4人では十分な広さです。

初張&星空撮影チャレンジ~

この日は天候にも恵まれ快晴・・・
木々の緑も眩しいくらいです。

初張&星空撮影チャレンジ~

弓の又キャンプ場のサイトは7~8割くらい埋まっていて
そこそこの盛況ぶりでした~


初張&星空撮影チャレンジ~

設営後はいつもの儀式ビール・・・


でてくる、でてくる、沢山の料理の数々・・・

初張&星空撮影チャレンジ~

大アサリ・・・


初張&星空撮影チャレンジ~

タコ焼き・・・


初張&星空撮影チャレンジ~

ホワイト餃子・・・


初張&星空撮影チャレンジ~

うずらの卵・・・
などなど、紹介しきれないくらい!
(写真を撮っていないだけ・・・)

初張&星空撮影チャレンジ~

辺りが暗くなり始めたら・・・


初張&星空撮影チャレンジ~

ファイヤー!


初張&星空撮影チャレンジ~

マッタリと焚火を楽しみます。


初張&星空撮影チャレンジ~

焚火の後は、星空撮影タイム・・・
この時、まだ周りでランタンが輝いているので、
肉眼では星もそれほど見えていませんでしたが・・・


初張&星空撮影チャレンジ~

それなりに星空撮影を楽しめました~

22時半頃、宴会を御開に・・・
ちょっと寝て2時半頃、テントから外を覗くと!

初張&星空撮影チャレンジ~

満天の星たちが・・・


初張&星空撮影チャレンジ~

天の川も綺麗に・・・
思わず、時間が経つのも忘れるくらい、星の眺めと撮影に夢中になっていました(爆)

初張&星空撮影チャレンジ~

まぁ・・・
初めての星空撮影にしては、
我ながら上出来かな?と思っています。


初張&星空撮影チャレンジ~

そして眠い目を擦りながら5時半起床・・・
sijimi001さんから朝珈琲を頂きながら朝作り~


初張&星空撮影チャレンジ~

いつもの味噌煮込みうどん・・・
安定の旨さです(*^^)v


初張&星空撮影チャレンジ~

翌日も晴天~


初張&星空撮影チャレンジ~

川の水も綺麗~


のんびりと乾燥中の幕たち・・・

初張&星空撮影チャレンジ~

俊さんの幕!


初張&星空撮影チャレンジ~

sijimi001さんの幕!


初張&星空撮影チャレンジ~

トトロさんの幕~

俊さんとsijimi001さんは帰路の関係で
8時半過ぎに撤収されましたが、
トトロさんと私はノンビリと撤収!

それでも11時頃には幕も完全乾燥しましたよ~


初張&星空撮影チャレンジ~

撤収後は、いつもの「おにひら」へ
信州名物の馬刺しと


初張&星空撮影チャレンジ~

ざる蕎麦を頂きました~
いつ食べても旨し!


お・し・ま・い・!



今回、ご一緒頂いた方・・・
ありがとうございました。
また遊んで下さいm(__)m







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(弓の又)の記事画像
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
紅葉の弓の又でソロキャンプ~
雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン
日本一の星空・阿智村で満天の星を求めて、おやじソロキャンプ~
ソロで肉キャンプ~
紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!
同じカテゴリー(弓の又)の記事
 諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~ (2021-08-08 20:19)
 紅葉の弓の又でソロキャンプ~ (2020-11-23 07:49)
 雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン (2019-09-04 04:23)
 日本一の星空・阿智村で満天の星を求めて、おやじソロキャンプ~ (2019-05-06 14:52)
 ソロで肉キャンプ~ (2018-05-14 00:00)
 紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ! (2017-11-07 05:47)

Posted by なつたく0212 at 23:37│Comments(8)弓の又
この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^_^)v

そして、お付き合い有難う御座います(^.^)

ソロだと高くて無理ですが、ぐるならいいですね♪

星が綺麗に見えて、カメラの差に実感しました(汗)

カメラ飽きたら譲って下さいな(笑)

次回も宜しくお願い致します\(^_^)/
Posted by 俊 at 2017年05月30日 07:21
なつたく0212さんお早うございます m(_ _)m

( ❁ᵕᴗᵕ )お世話になりました。 ヽ(^0^)ノ

> 我ながら上出来かな?と思っています。

素晴らしい出来ばえですねぇ~ ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

味噌煮込みうどん、とても美味しゅうございました、、 (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001 at 2017年05月30日 09:00
お楽しみさまでした。

またニアミスでしたねええ・・・(笑)

私も前週に星空狙いしましたが、よっぱらい撃沈で
挫折しました。(爆)

料金もお手頃ですし今年はここが増えそうです。

次回は是非ご一緒ください。(^_^)
Posted by コヒコヒ at 2017年05月30日 10:15
お疲れ様でした

星空撮影・・凄いですね

ミラーレス一眼では、どこまで出来るのだろう

次回も、またよろしくm(__)m
Posted by トトロトトロ at 2017年05月31日 00:25
俊さん、おはようございます♪

いえいえ、こちらこそ
遠路遥々来てお付き合いして頂き、
ありがとうございました。

確かにソロだとちょっと割高ですが、
サイトをシェアすればイイですよねぇ

今回の星空撮影で
フルサイズのカメラと明るい広角レンズが
欲しくなりました~
(自分の性格上、判ってはいたことですが・・・)

頑張って残りローンを返済して
カメラとレンズを買わなきゃ・・・(爆)
っと思っています(^^ゞ

次回もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年05月31日 05:06
sijimi001さん、おはようございます♪

こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
色々な美味しい料理を振る舞って頂き、
本当に感謝感激です~(*^^)v


>素晴らしい出来ばえですねぇ~ ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪
お褒めの言葉、ありがとうございます。

もっと綺麗に星空撮影したいと思いました~
こうやって、どんどん沼にハマって
いくんですよねぇ~(爆)


次回もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年05月31日 05:08
コヒさん、おはようございます♪

>またニアミスでしたねええ・・・(笑)
本当に多いですよねぇ~コヒさんとのニアミス・・・(笑)

今回のキャンプは、晴天で月齢も新月に近く、
星空撮影の条件にとても恵まれましたので、
初心者の私でもなんとか撮影できましたよ~

>次回は是非ご一緒ください。(^_^)
次回はニアミスではなく、是非ご一緒したいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年05月31日 05:09
トトロさん、おはようございます♪

>星空撮影・・凄いですね
ありがとうございます。
我ながら上出来でした~
もっと綺麗に星空撮影したいと思いましたよ~
こうやって、どんどん沼にハマって
いくんですよねぇ~(爆)

やはりフルサイズのカメラと明るい広角レンズが
欲しくなりました~
トトロさんもフルサイズの一眼レフを買って
ご一緒に沼にハマりましょう(爆)


こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年05月31日 05:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張&星空撮影チャレンジ~
    コメント(8)