ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月07日

紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

11月3日(金)~11月4日(、食欲を満たすため、晩秋弓の又キャンプ場へ出撃してきましたよ~テヘッ


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

この日は仕事がお休みできるかどうか・・・
なので直前まで微妙でしたので、行けてもソロかな?と思っていましたが、
前日にトトロさんにお声をかけたら、出撃予定とのことでしたので
デュオキャンになりました~



当日、10時にトトロさんと待ち合わせ(でも20分程遅刻しました)し、
買い出しを!

でもその前にどこのキャンプ場へ出撃するか相談・・・
一般的に三連休なので、どのキャンプ場も一杯と予想していましたが、
弓の又に電話したら、空いているとのこと!ちょき


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

買い出しと昼食を済ませ、弓の又へ!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!
※↑今日の寝床です!

14時頃、到着!
管理人さんにご挨拶をして受付後、
早速設営・・・はしないで、
トトロさんのリビシェルを間借りしました~テヘッ

紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

宴会準備も万端?


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

おつまみの焼き鳥も準備OK!OK (トトロさんが準備しましたが・・・)


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

っで!
いつもの儀式!ビール


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

酔っぱらう前に
夜の準備(明りと寒さ対策)をと言うことで武井301Aと
Vapalux M320の点火確認!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

以前、お願いして譲って頂いた武井301Aの圧力計(すっかり忘れていました・・・)を
取り付けて


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

久々に武井301Aを点火・・・(何年ぶりだろう?)
しかし、プレヒートの時間が短く、ご機嫌斜めとなり炎上!
再度プレヒートして何とか点火できることを確認し宴会再開!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

まずはお肉を焼くために
SOTO MUKAストーブを初火入れ!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

初使用のグリルプレート黒船で安い肉を焼き焼き!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

あら?
我ながら上手に牛焼けました!
味付けは黒瀬スパイスで美味しく頂きましたよ~


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

17時頃、辺りも暗くなり冷え込んできたため、
昼間に炎上して真っ黒になった武井301を点火するため、
プレヒート! (※今度はプレヒート時間を長めに)


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

ハイ!、無事に点火でき、
幕内はポカポカになりました~
(上着を一枚脱ぎました)


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

本日のメインディッシュは豚鍋!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

肉多め、野菜少なめのメタボ好み仕様!
これも美味しく頂きましたよ!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

あとは焚き火焚き火を少々と


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

焼酎のお湯割りを頂いて!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

〆のラーメン食べて・・・
ハイ!おやみなさい!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

おはようございます。
気温8.7℃
ちょっと寒いので暖房をと思いましたが、
武井301は灯油がなくなりました。ガーン
なのでガスストーブで暖を取りながら・・・


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

コーヒーカップ朝珈琲を!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

外へ出てみると、
山が明るい・・・
良く見るとヘブンスそのはら早朝雲海ツアーで
ゴンドラが動いていました。


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

朝食は昨夜の鍋に蕎麦を入れて・・・


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

ねぎ蕎麦にして頂きました~(結構旨いです)


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

食後のコーヒーカップコーヒーを頂いて


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

火遊びをしながら、
その後、のんびり撤収・・・・

幕を片づけた直後に雨雨が・・・
濡らさず撤収することができましたよ~


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

撤収後は月川温泉へ


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

のんびり入浴後は
トトロさんの要望で豆腐を買うため、信濃比叡 門前屋へ


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

早めの昼食と言うことで、
とろろ蕎麦(豆腐付)を頂きました~


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

そして、わがままトトロさんの要望で清内路にある
ドイツパンの店 ANTON(あんとん)へ立ち寄り、パンを購入~


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

そして岐阜県中津川市にある「にぎわい特産館」で栗きんとんを購入!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

川上屋にも立ち寄り栗きんとん!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!

最後に「すや」にも立ち寄って栗きんとんを買って帰りました~



お・し・ま・い・!





【おまけ】

弓の又キャンプ場周辺の紅葉はこんな感じです~

紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!


紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!
もみじが綺麗でした~


以上




このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(弓の又)の記事画像
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
紅葉の弓の又でソロキャンプ~
雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン
日本一の星空・阿智村で満天の星を求めて、おやじソロキャンプ~
ソロで肉キャンプ~
初張&星空撮影チャレンジ~
同じカテゴリー(弓の又)の記事
 諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~ (2021-08-08 20:19)
 紅葉の弓の又でソロキャンプ~ (2020-11-23 07:49)
 雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン (2019-09-04 04:23)
 日本一の星空・阿智村で満天の星を求めて、おやじソロキャンプ~ (2019-05-06 14:52)
 ソロで肉キャンプ~ (2018-05-14 00:00)
 初張&星空撮影チャレンジ~ (2017-05-29 23:37)

Posted by なつたく0212 at 05:47│Comments(4)弓の又
この記事へのコメント
弓の又に行かれたんですね~

知らない間に道具が増えているような?

最近、灯油の火器使っていません(汗)

楽しめたみたいですが、立ち寄り多すぎで疲れませんでしたか(笑)
Posted by 俊 at 2017年11月07日 07:17
お疲れ様でしたm(__)m

今年は終了かな

それともボージョレー飲みながら厳冬キャンプ

でもしますか(^^♪
Posted by トトロトトロ at 2017年11月08日 00:26
俊さん、おはようございます♪

知らない間ではなく、
きっと忘れた頃に道具がでてくるだけですよ(爆)
そんな火器や道具がまだありますが・・・(^^ゞ

今回は久々に武井を使いましたが、
やはりプレヒート失敗しましたね(笑)

厳冬キャンプ、是非ご一緒しましょう(*^^)v
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年11月09日 05:33
トトロさん、おはようございます♪

お疲れ様&お楽しみ様でした~
やはり今年はあと一回くらい出撃したいですね!
是非、ご一緒願いますね。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年11月09日 05:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!
    コメント(4)