ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月14日

梅雨の乙女森林公園キャンプ場

6月13日()~6月14日()、俊さんに誘われて、乙女森林公園キャンプ場に出撃してきました~テヘッ

梅雨の乙女森林公園キャンプ場
(俊さんと再会の儀式~)

※いつもの手抜きレポですが・・・(^^ゞ
この日は自宅を9時頃出発車
今回は新東名高速道路ではなく、何となく(旧)東名高速道路経由で
御殿場ICまで・・・(笑)


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

12:30頃に御殿場市内にある、山崎精肉店で到着!
有名な馬刺しと揚げ物を購入~
(ネットで馬刺しを調べたら最初にヒットしたお店です)

梅雨の乙女森林公園キャンプ場
(↑画像は翌朝のものです)

13:20頃に乙女森林公園キャンプ場(第1キャンプ場)に到着~


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

既に到着し受付して頂いた俊さんと合流し、
設営後にビール再会の儀式を(トップ画像)~

俊さんの珍しい火器(KAMISHIMA STOVE)を最初のお摘みに・・・(笑)
(↑これイイなぁ~ 飽きたら是非譲って下さい~)

梅雨の乙女森林公園キャンプ場

続いてのお摘みは山崎精肉店で購入した揚げ物~


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

そして馬刺し~
旨かったなぁ~


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

俊さんが作ってくれた海老シュウマイ~
ビールがめちゃススミます(爆)


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

17:00頃、Y0shioさん(父娘)も合流し、
ご一緒に乾杯~


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

Y0shioさんからの頂いたお土産のポッピー~
中部圏に住む私にはあまり馴染みのない飲物なのですが、
何故か懐かしい感じの飲物です。


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

暗くなる前にランタンに火が入り・・・


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

キャンドルランタンの柔らかい灯りでまったりと・・・
皆さんから美味しい料理の数々・・・
(既に酔っぱらっていて画像を撮っていませんでした)

梅雨の乙女森林公園キャンプ場

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます・・・


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

酔っぱらっていたので、何時に御開きしたか覚えていません(爆)
気が付けば朝4時・・・


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

雨予報が気になり・・・
既に起きていた俊さんと相談し、降り出す前に撤収開始!


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

はい!雨が降り出す前に二人とも撤収完了!(*^^)v
その後、雨がポツポツ・・・
撤収完了して暫くすると(5時前)に妻からLINE連絡・・・
早く帰ってこいとのご命令です(泣)

急きょ帰宅することに・・・
早朝でまだお休み中のY0shioさんにご挨拶もせず帰宅してしました~
ごめんなさいm(__)m


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

帰りは新東名経由!
朝飯やモーニングコーヒーをここNEOPASA駿河湾沼津に立ち寄って
頂くことに・・・

梅雨の乙女森林公園キャンプ場

駿河湾蕎麦を美味しく頂きました~
桜海老としらすがめちゃ旨いです・・・
でも桜海老としらすの味が旨過ぎで蕎麦自体の味は良く判らなかった~(爆)


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

9時頃、自宅近くのガソリンスタンドへ
往復で約540km、
ノー給油の出撃だと、この辺りが限界のキャンプ場かな・・・


今回、ご一緒して頂いた、俊さん、Y0shioさん、
楽しいひとときをありがとうございました~
またよろしくお願いします。m(__)m


お・し・ま・い・!



【キャンプ場情報】

梅雨の乙女森林公園キャンプ場

↑キャンプ場入口


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

↑管理棟(テントサイト¥2,050-/泊)


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

↑炊事場(無料冷蔵庫がありました~)


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

↑トイレ(小1、洋式大1)


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

↑バーベキュー棟


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

↑自動販売機(バーベキュー棟の横)


梅雨の乙女森林公園キャンプ場

↑次ぐ近くの温泉・・・
 ※入浴したかったなぁ~(泣)






このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!


Posted by なつたく0212 at 22:16│Comments(6)乙女森林公園
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

御殿場、そうですね山崎精肉店

次回は私も行ってみよ。。。

チェックインが13時、次の日も雨の関係で早朝撤収

次回はもっとゆっくりしたいですね!
Posted by 俊 at 2015年06月14日 22:59
俊さん、こんばんは♪

お疲れ様でした〜
今回も色々ご馳走して頂き、有難う御座いましたm(_ _)m
確かに、あっ!っと言う間に終わってしまいましたね〜
次回は朝から乾杯しましょうねぇ( ´ ▽ ` )ノ

また、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by なつたく0212 at 2015年06月15日 20:54
御殿場まで行ったのに あっ! という間
だったのですね
早朝からの帰宅LINE って・・(^_^;)
お疲れ様でした

次回はご一緒に(^.^)
Posted by トトロトトロ at 2015年06月15日 21:23
トトロさん、おはようございます♪

自宅から御殿場まで片道約270km・・・
やはりちょっと遠かったですね(爆)
翌朝をもう少しノンビリできると良かったのですが、
雨予報と今にも降り出しそうな天気だったので
早く撤収しました~

お陰で幕を濡らさずに済みましたし、帰宅命令もあったので
結果オーライでしたが・・・(^^ゞ

次回は是非ご一緒できるとイイですねぇ~
楽しみにしています(*^^)v
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年06月16日 05:51
こんにちは
今回は大変お世話になりました。
遠方からの出撃、お疲れ様でした。
この蕎麦うまそうですね〜。沼津を通る時は寄ってみたいと思います。
またよろしくお願いいたします。
Posted by Y0shioY0shio at 2015年06月16日 09:39
Y0shioさん、おはようございます♪

こちらこそ大変お世話になりました。m(__)m
また、よろしくお願い致します。

NEPPASA駿河湾沼津の駿河湾蕎麦・・・
桜海老としらすがめちゃ美味しかったですよ~
機会がありましたら是非お試しください~
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年06月17日 05:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の乙女森林公園キャンプ場
    コメント(6)