ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月28日

涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

7月25日()~7月27日()、涼を求め、
ソロドームテント大平峠県民の森キャンプ場に向けて出撃してきました~テヘッ


涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・


出発前、インターネットで安くて標高の高いキャンプ場を探し、
ヒットした長野県飯田市の「大平峠県民の森キャンプ場」へ・・・

陣馬形キャンプ場とどちらにするか悩みましたが
あちらは混んでいそうなので・・・



この日は自宅を11:30頃出発~
途中、おにぎり食材とビールお酒の買い出しのためスーパーに立ち寄り
15:00頃に「大平峠県民の森」の入口に到着(*^^)v

涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・


やはり涼しい~

涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

それもその筈!
標高が既に1,292mありました~
ここからはスレ違うことができない狭くて未舗装の道路を
距離にして200mほど登ると「大平峠県民の森」に到着です。


涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

気持ちイイ~


涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

駐車場(5台以上は駐車できそうです)とトイレ・・・
水洗トイレではないですが、綺麗に管理されていましたよ~


涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

管理棟を少し覗いてみましたが、誰もいませんでした~
そしてすぐ横に↓サイトらしきところがありました。

涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

最初はココに設営しようと思いましたが、
正式なキャンプ場ではなさそうなので、
キャンプ場と書かれている処へ移動することに・・・
(大平峠県民の森の入口の方へ)


涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

キャンプ場の入口・・・
また狭い道です。ガーン


涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

100mほど下ると無料キャンプ場に到着です。

しかし・・・
前日までの雨のせいか?


涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

途中の道がめちゃ抜かるんでいるガーン


涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・

サイトは方はぬかるみもなく大丈夫そうなので
設営するか?ちょっと悩む・・・

でも不安を煽る「熊注意!」の看板もある・・・ガーン

しかも、ここのキャンプ場は携帯の電波が届ていない・・・
(ドコモ、au、ソフトバンク全て全滅)

っで、(軟弱ものなので)あっさり諦めて
別のキャンプ場に移動することに~(爆)


つ・づ・く・!





このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!


Posted by なつたく0212 at 05:57│Comments(6)大平峠県民の森
この記事へのコメント
おいおい(爆)

ま、安全第一ですかねm(__)m
Posted by 俊 at 2015年07月28日 06:10
まじっすかーーー
確かにここでキャンプするのはちょっと・・
って気がしないでもないですが・・・

256号から8号に入るとかなり狭いですし、
そこからの林道となると・・・

で、お次はどちらへ??
Posted by コヒコヒ at 2015年07月28日 10:59
なるほど、なるほど、(^^;)
私  1人じゃ無理です

さて、・・・・・今週末空いてしまった( -_-)ジッ
Posted by トトロトトロ at 2015年07月28日 12:47
俊さん、おはようございます♪

はじめてのキャンプ場で
他のキャンパーはゼロ、
地面もぬかるんでいる、
携帯も電波圏外、
熊注意の看板、
そして私が超ヘタレキャンパー・・・

もう場所を変更するしかありませんでした~(爆)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年07月29日 05:58
コヒさん、おはようございます♪

大平峠までは狭いところもありますが、
普通?の山道でした。
でも県民の森の入口からはスレ違いも
できない狭い道で未舗装です。
道中もちょっと不安にまりますね(笑)

場所はホーム化している
いつものキャンプ場です。

そのうちUPしますので、
よろしければ、見てください~m(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年07月29日 05:59
トトロさん、おはようございます♪

私も無理と判断しましたよ~(^^ゞ
でも携帯が圏外でなければ強行したと思いますね。
(あとからだと何とでも言えますが・・・)

週末はソロキャンですか?
是非、ソロで大平峠県民の森キャンプ場で
お楽しみください~(笑)
そしてレポをお待ちしています(爆)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年07月29日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めてソロで大平峠県民の森キャンプ場へ・・・
    コメント(6)