ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月12日

紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

11月10日()~11月11日()、和知野川二瀬キャンプ場に紅葉と天の川を観に出撃してきました~テヘッ


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ


※↑画像は平谷峠から
 いつもの如くブログ内容は無いよ!(爆)



この日は自宅を9時頃に出発!
途中、スーパーでビールと食材を買い出しして
12半頃にキャンプ場に到着しました。

紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

早く飲みたいので
DoDのパップフーテントをサックと設営・・・


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

設営のあとは、一人でいつものビール儀式!


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

本日のメイン、豪華にサーロインステーキ(上)と肩ロースステーキ(下)!
(っといっても安いお肉ですが・・・)


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

まず、焚き火フライパンで肩ロースステーキを焼き焼き!
肩だけにちょっと堅かった(笑)


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

次にサーロインステーキを焼き焼き!
こちらはやはり旨かった~


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

あとは焚き火と紅葉を楽しみながら
マッタリとして、
グビグビとビールビール頂きましたよ~


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

ここのキャンプ場、谷間のため
15時には陽が当たらなくなり
暗くなるのが結構早いです。

マッタリとしていると、
16時頃に料金徴収のため
管理人がきましたね。


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

秋の夜長、
バーボンと焚き火を楽しみます。


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

マッタリしていても小腹が空くので、
名古屋名物の赤から鍋を!
この時期、体が温まる鍋は
イイですよねぇ~


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

あっ!
〆に麺を入れて美味しく頂きました~


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

18時頃には辺りも暗くなり
今回のお楽しみである、
秋の天の川観賞タイム!


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

出撃前は谷間のキャンプ場なので、
綺麗に星空が見えるか?
正直心配していましたが、
満天の星でとても満足!


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

夜中にも起きて星空を満喫しました。
そうそう、北斗七星も綺麗に
見えていました~
※画像の中央よりちょっと下辺り!


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

おはようございます♪
夜更かししましたので、
朝7時起床は我ながら遅めでした!

ノンビリとしながら
朝食準備!
寒い時期の定番(?)味噌煮込みうどん!


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

えび天+卵をのせて、
ちょっと豪華に頂きました~


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

食後はコーヒーを頂いて、
憂鬱な撤収です。


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

ここは山に囲まれているため、
なかなか陽が当たらない!
なんとか10時頃には撤収完了!


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

帰りはちょっと寄り道・・・
他のキャンプ場の下見と、
まぁ、いつもの温泉です。

ここの露天風呂からのもみじが
真っ赤で綺麗でした~
※流石にお風呂にカメラは・・・


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

あとはお食事して帰りました~
※秋限定の田舎そばセット・・・
 これ結構旨いッス!



お・し・ま・い・!




【キャンプ場情報】 ※11/18追記

紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

管理棟です。
下流のキャンプサイトから離れています。


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

料金表と注意事項・・・
※バンガローと区画サイト側の料金です。

紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

バンガロー


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

トイレとシャワー室
※中は覗いていませんが、綺麗に清掃されていそうでした!


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

炊事棟


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

バンガロー利用の人はこの坂を上り下りする必要があるので
ちょっと辛そう・・・


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

区画サイト・・・
今ひとつ、区切りが判りずらい感じです。



紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

下流側のフリーサイトの看板


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

フリーサイト側のトイレ
男性側は小3、大2(洋式ウォシュレット)・・・


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

シャワー室


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

シャワー室の中・・・


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

料金表と注意事項・・・
※上流の区画サイトとは料金設定が違っていますね。
 テントのみ(1,000円/泊)なら、こっちの方がお値打ちです。


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

入口側からみた河原サイト(?)


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

芝生サイト(?)


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

森林サイト(?)


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

炊事棟


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

こちらのサイトは自販機もあります!


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

水がとても綺麗!


紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ

夏場は気持ちよく水遊びができそう・・・







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(和知野川二瀬)の記事画像
キャンプ場の下見に行ってきました~
同じカテゴリー(和知野川二瀬)の記事
 キャンプ場の下見に行ってきました~ (2018-11-18 11:35)

Posted by なつたく0212 at 08:02│Comments(6)和知野川二瀬
この記事へのコメント
こんにちは
相変わらずのお肉の量ですね
でも、まったりと出来たようで羨ましい。

おきよめの湯、結構な寄り道ですね
下見のキャンプ場が気になります(^.^)
Posted by トトロ at 2018年11月13日 12:23
こんにちは
相変わらずのお肉の量ですね
でも、まったりと出来たようで羨ましい。

おきよめの湯、結構な寄り道ですね
下見のキャンプ場が気になります(^.^)
Posted by トトロ at 2018年11月13日 12:23
なぜか二重投稿
スマホのブラウザが強制終了してしまい、タイミング的に重複しましたm(__)m
Posted by トトロ at 2018年11月13日 12:25
なぜか二重投稿
スマホのブラウザが強制終了してしまい、タイミング的に重複しましたm(__)m
Posted by トトロ at 2018年11月13日 12:26
うわっ‼️ まただ
なつたくさん ごめん
これではブログ荒らしになってしまう(-_-#)
Posted by トトロ at 2018年11月13日 12:28
トトロさん、こんにちは♪

たくさんのコメント、ありがとうございます。
今回、久々のマッタリで充実したソロキャンプでした。
二瀬キャンプ場、思っていたほど遠くないので、これからも利用したいと考えています。

次はトトロさんもご一緒します?
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2018年11月14日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉と天の川でマッタリとソロキャンプ
    コメント(6)