ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月13日

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

4月12日()~4月13日(秋葉神社(下社)前キャンプ場に出撃してきました~テヘッ

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

2月中頃(?)からキャンプに出撃しようとするたびに、仕事や雨予報で断念してきましたが、
やっと出撃することができました~(*^^)v



今回の出撃した場所は静岡県浜松市にあるドームテント秋葉神社前キャンプ場で、
自宅から車およそ2時間の距離です。

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

到着は13時頃だったと思います。
↑ここ門前屋旅館のおみやげ&食堂でキャンプの受付をします。

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

なんと一泊200円/人、財布にやさしい~テヘッ

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

ココ秋葉神社の駐車場脇から、川原へ下ってキャンプ場へ・・・

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

初張の快速旅團Simple 2.0 プレイリーコンビ!
イマイチ綺麗に張れていませんねぇ・・・
まぁ、初張なのでこんなもんかなぁ~(^^ゞ

しかし、ここのキャンプ場は地面が固い~
スノピのソリステでも手こずりましたよ。

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

設営後は、お約束の儀式・・・
このときだけ!は贅沢なビールビールを(*^^)v

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

おつまみはスーパーのお惣菜のハムカツで 簡単に! 超手抜きで!(笑)

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

この日は晴天です(*^^)v
いつもの相方が仕事で参戦しないので、雨の心配なし!(爆)

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

しかし晴れ暑い~
25℃をオーバーしています。
この頃、持ってきたビールビールが足りるか? ちょっと心配になっていました。

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

お腹が満足してきたので、ちょっと川辺のお散歩~

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

この気田川(天竜川の支流)はとても綺麗でした~
でも、流れは速いし深そうなので川遊びは危険かも・・・
(カヌーやラフティング等をされる川のようです)

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

散歩ついでに焚火の薪に使えそうな流木を拾ってきました~
たくさん落ちているので簡単に集まります。

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

散歩の後は夕食!
旬のあさりを酒蒸しにして・・・

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

和食の生ビールで!(爆)

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

美味しく頂きました~テヘッ

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

食事の後はいつもの焚き火焚火タイム!
家から持ってきた薪も使って、いつもより豪勢な焚火に!

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

いつもより、マッタリと焚火を楽しみました~テヘッ

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

ふっと気が付けば朝でした。
寒さ(5.7℃)で目が覚めました~ビックリ

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

寒いので暖房を!
今回はマナスル121+マナスルヒーター
これで幕内は10℃程、温かくなりましたよ~
(※幕内の火器は自己責任です!)

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

コーヒーカップコーヒーを頂きながら、朝食準備!
本当は「鍋焼きうどん」が食べたかったのですが、
近くの店舗では既に売っていませんでした~ (時期外れと言うやつですね・・・)
なので冷凍蕎麦で!

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

蕎麦に卵、山菜、天ぷらを入れてちょっと贅沢な朝食!(笑)
ガッツリ、頂きました~

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

そしてデザート!
もしかして、ソロキャンプで初デザートかも?(爆)

朝食後は撤収!
幕が濡れていないので8時には撤収完了。
近くのお風呂(すみれの湯)に行こうと、スマホで調べたら営業が11時からなので
今からだと3時間待ち・・・
なので諦めて帰宅する事しました!
(家で調べたら実際は9時からの営業の間違いでした~)

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

途中、道の駅でお買い物!
タケノコとタラの芽、そしてわらびを買って帰りました~
今晩は旬の天麩羅だぁ~


お・し・ま・い!







※追記 2014.04.15

<キャンプ場情報>

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

キャンプの受付は門前屋旅館さんで行っています。
夕方に管理人の見回りがあり、もし受付していない方がいれば、その時に徴収されます。

 おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

トイレは入口にあり、清掃されていて綺麗でしたよ~
ただ、混雑時は洋式(水洗)1つだとキツイかも・・・

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

炊事場・・・
洗い場(蛇口)が4つがありました。

おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場

自動販売機(キャンプ場入口にあり)
自販機でビールは売っていませんでした。(爆)
※門前屋のおみやげ屋でビール(アサヒスーパードライ)が売っています。






このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(秋葉神社前)の記事画像
げんこつハンバーグを求めてオヤジキャンプ~
同じカテゴリー(秋葉神社前)の記事
 げんこつハンバーグを求めてオヤジキャンプ~ (2019-02-24 20:29)

Posted by なつたく0212 at 17:26 │秋葉神社前

削除
おやじソロキャンプ in 秋葉神社前キャンプ場