ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月28日

変〇オヤジ達のデュオキャン in スカイランドおおぼらキャンプ場

6月27日()~6月28日()、トトロさんとオヤジふたりで、 スカイランドおおぼらキャンプ場に出撃してきました~テヘッ


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場


梅雨真っ只中、週末の天気予報が晴れ予報だったので、
気になっていたスカイランドおおぼらキャンプ場(三重県津市)に
出撃してきました~

※ちなみにタイトルの〇はではありませんよ(爆)




この日は自宅を9:10に車出発・・・
途中、トトロさんと合流して食料品等の買い物を済ませて
伊勢湾岸自動車経由で三重県へ!


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

伊勢自動車の安濃SAで休憩~
昼食の食事伊勢うどん(天ぷら付)を頂くことに・・・
見た目以上にボリュームがあり、お腹も満足でした~


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

13:15頃にキャンプ場に到着~
いやぁ、残り3kmの道が結構ヘビーでしたね~
スレ違いができない細い道で且つ急な上り坂なので
結構ドキドキしながらの運転でしたよ。


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

ここのキャンプ場・・・
芝がとても綺麗です(*^^)v


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

設営はスノーピークのトレイルトリッパー2!(雨仕様)
宴会準備もサッと終わらせて~


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

ビールビールもスタンバイOK!


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

いつものビール儀式!
最初のお摘みはトトロさんの鰻の蒲焼・・・(あっ!画像がなかったです)


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

そして大あさり焼き~
ビールビールが進みますよ!


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

豚ねぎま~
この脂身が溜まりません~(笑)


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

トトロさんが作ってくれた海老とシシトウのアヒージョ~
これもビールビールに合います(*^^)v


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

やはり、この定番ホルモンは外せませんねぇ~(笑)


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

シシャモもgood!でした~


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

17時半ごろかな?
トトロさんが焚火を始めた頃、
雨乞い儀式の如く、雨がポツポツとガーン


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

なので早々にテント内に避難・・・
雨は直ぐ止んだのですが、風は強くて焚火ができそうにありませんでしたウワーン


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場
(↑津市内の夜景も見えましたよ)

その後も風が強くなるばかり・・・
まるで台風の時よう~
(夜遅くに撤収しているキャンパーもいました~)

変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

っで、風のせいであまり寝られないまま・・・
おはようございます♪

5時半頃だったと思いますが、
ここのフリーサイトに残っていたのは、私とトトロさんの二人だけ!(爆)


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

まだ風も強く
火器の使用がちょっと難しそう・・・
なのでモーニングコーヒーと朝食を諦めて
撤収開始!


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

風で撤収作業が難航しましたが、7時前には完了!
帰宅の途へ


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

朝飯がまだだったので御在所SAに寄り
四日市市名物のとんてき定食食事を!
朝からガッツリ頂きました~ニコニコ


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

そして食後のコーヒーカップコーヒーも頂いて
10時前には自宅に~

前回のキャンプと同じくモーニングコーヒーと朝食がない
キャンプとなりました!
次回は朝もマッタリしたいなぁ~



お・し・ま・い・!






【キャンプ場情報】

変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

↑キャンプ場入口にある管理棟


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

↑薪が200円(安いです)
 でも焚火はできなかったけどね・・・


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

↑トイレ
 小5、大2(水洗ですが和式です)
 普通に綺麗です。
 テント台付きサイト側にもトイレがありますが構成は同じでした。


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

↑フリーサイト側の炊事場


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

↑テント台付きサイト側の炊事場


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

↑フリーサイト


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

↑テント台付きサイト(車の横付けはできないようです)


変〇オヤジ達のデュオキャン in  スカイランドおおぼらキャンプ場

↑ひまわり迷路・・・
 近日オープンだそうです!






このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!


この記事へのコメント
お疲れ様でした

いやぁ とんでもない風でしたね
こちらに帰ってきても風が強いので納得でした

なかなか良い場所でした
また、よろしく(^ ^)
Posted by トトロ at 2015年06月29日 00:49
なんかキャンプレポの内容がコクなってきている感じが…


さすが、雨仕様の幕をチョイスするとは(笑)
Posted by 俊 at 2015年06月29日 08:51
なつたく0212さん 今日は m(_ _)m

旨そうなツマミが次から次へと、、 ♪( ´θ`)ノ

あぁ〜! 最高。。 (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年06月29日 11:37
はじめまして突然すみません。となりに張っていたものです。
早朝撤収で音等ご迷惑をおかけしたかもしれません。すみませんでした。
風が凄すぎて寝れず泣く泣く撤収でした。
景色ロケーションは最高なので、風のない晴れた日にまた行けたらと思ってます。
ではではすみません
Posted by ma~ma~ at 2015年06月29日 23:19
トトロさん、おはようございます♪

本当にあの強風は凄かったですねぇ~
今までのキャンプの中で一番ヤバかったと思います。
ある意味、良い経験でしたよ(爆)

>なかなか良い場所でした
>また、よろしく(^ ^)
イイ、キャンプ場でしたねぇ~
またご一緒しましょう!
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212 at 2015年06月30日 05:22
俊さん、おはようございます♪

今回、晴れ予報での出撃したが、
ご一緒する方が、トトロさんですので
雨仕様の幕としました~(笑)

ここのキャンプ場、結構イイところでした~
サイト代は大人2500円ですが、
晴れていれば景色も良く、なんと薪代が200円と
めちゃ安でした~

>なんかキャンプレポの内容がコクなってきている感じが…
気のせいですよ~
たぶん料理が脂っコクなっているだけだと思います(爆)
Posted by なつたく0212 at 2015年06月30日 05:33
sijimi001さん、おはようございます♪

今回、凄い強風の中でのキャンプ!
初体験でした~(爆)

トトロさんの手料理はめちゃ美味しいですよ~
今回は日本酒を持って行かなかったので、
ちょっと悔やまれました~(泣)

またsijimi001さんの手料理をお摘みに
たらふくお酒を飲ませてくださいね~(笑)
Posted by なつたく0212 at 2015年06月30日 05:45
ma~さん、おはようございます♪ (はじめまして)

おやじ二人が隣で大変失礼しました~m(__)m
しかし凄い強風でしたねぇ~
たぶん大丈夫だと過信して結果、
私もなかなか寝られないキャンプとなりました~

本当に良いキャンプ場ですね~
晴れていれば景色も良く、夏場も涼しそうです~
私もまた来たいと思っています。

またma~さんと、どこかのキャンプ場で
お会いできるとイイですね~
その時は、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212 at 2015年06月30日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変〇オヤジ達のデュオキャン in スカイランドおおぼらキャンプ場
    コメント(8)