ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月26日

憧れていた天空のキャンプ場へ

シルバーウィークの9月19日()~9月21日()、憧れていた天空のキャンプ場陣馬形山キャンプスペース)に
行ってきました~テヘッ


憧れていた天空のキャンプ場へ

今回は俊さん、sijimi001さん、トトロさんのドームテントグルキャン(*^^)v・・・



この日は自宅を5:40頃に出発!


憧れていた天空のキャンプ場へ

途中、吉野家で朝食・・・
「麦とろ牛皿御膳」をいただきました~(*^^)v


憧れていた天空のキャンプ場へ

SWの初日のためか、高速道路も行楽や旅行に出かける車を多く感じましたよ!

9:40頃にキャンプ場に到着!
素晴らしい景色と、前泊されていた 俊さん、 sijimi001さん が迎えてくれました~


憧れていた天空のキャンプ場へ

sijimi001さん から提供して頂いた宴会幕・・・
このTwin Pilz7 +(plus)、ソロキャンで使用してもいいなぁ~と
欲しくなっちゃいましたがお値段が・・・(爆)


憧れていた天空のキャンプ場へ

俊さんの高級幕の隣を間借りして、サクッと設営~
このテント、ペグダウンが6箇所(張り綱覗く)で済むので
設営が楽ちん!


憧れていた天空のキャンプ場へ

宴会前にこれがないと・・・と言うことで
トトロさんの到着前にお二人とお約束の儀式ビール・・・


憧れていた天空のキャンプ場へ

およそ1時間後にトトロさんも到着し、宴会の本番です。

先ずは水餃子鍋・・・


憧れていた天空のキャンプ場へ

すき焼き・・・


憧れていた天空のキャンプ場へ

チーズフォンデュ・・・

憧れていた天空のキャンプ場へ

出るは出るは美味しい料理の数々と、ビールにワインに焼酎とウイスキーと日本酒。
お昼頃には酔っ払いオヤジができあがっていましたよ~


憧れていた天空のキャンプ場へ

ここのキャンプ場、山頂からの景色が絶景です(*^^)v


憧れていた天空のキャンプ場へ

しかし、この日は大勢のキャンパー・・・
賑やかと言うより騒がしいと言った感じで、正直落ち着けませんでした。


憧れていた天空のキャンプ場へ

っで、2日目・・・
俊さんが翌日がお仕事とのことで撤収されました~(泣)

そして私たちも弓の又キャンプ場へ移動する予定でしたが、
弓の又が満サイトと想定外の事態(゚Д゚;)
(今までGW、お盆でも満サイトで入れなかったことなかったのに・・・)

なので、ここ陣馬形山に連泊することにし・・・


憧れていた天空のキャンプ場へ

お約束(?)の朝からビール・・・\(^o^)/
最高です(*^^)v


憧れていた天空のキャンプ場へ

前日と同じく、
飲んで食って

憧れていた天空のキャンプ場へ

定番のホルモンも食って・・・


憧れていた天空のキャンプ場へ

また、飲んで食って・・・


憧れていた天空のキャンプ場へ

山頂まで歩いては絶景を望み・・・
そして落ちて・・・
ハイ!3日目の朝、おはようございます♪


憧れていた天空のキャンプ場へ

朝食は「緑のたぬき+タマゴ+揚げ+ネギ+一味唐辛子」のお手軽&手抜き!


憧れていた天空のキャンプ場へ

美味しく頂きました~


憧れていた天空のキャンプ場へ

朝食の後は憂鬱な撤収作業・・・
無事に乾燥撤収しお別れのとき~(泣)
sijimi001さんと再会のお約束をして、トトロさんと松川温泉へ


憧れていた天空のキャンプ場へ

ここでサッパリした後は、


憧れていた天空のキャンプ場へ

名物のアルプスサーモン丼!
これがめちゃ旨いっす!


憧れていた天空のキャンプ場へ

そして、この時期のキャンプの帰り道はココへ立ち寄る事にしています!
岐阜県中津川の栗きんとん・・・
毎度の如く、並んで買いました~


俊さん、sijimi001さん 、トトロさん お疲れ様でしたm(__)m
ごれに懲りず、またよろしくお願いします。
できれば次回は焚火を囲んでマッタリしたいです(笑)


お・し・ま・い・!





このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(陣馬形山)の記事画像
2日目もビール三昧!
同じカテゴリー(陣馬形山)の記事
 2日目もビール三昧! (2015-09-20 11:12)

Posted by なつたく0212 at 05:15│Comments(4)陣馬形山
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

トトロさんとこでも拝見しましたが、凄まじい混みようだったのですね。
ここも穴場からメジャーへ昇格でしょうか・・・(笑)

いなかの風から見上げ、
歩いて行こうかと思いましたが騒がしそうなのでやめときました。

しかしあの弓の又がいっぱいとは・・・恐るべしSW・・・
Posted by コヒコヒ at 2015年09月26日 10:46
早朝から結構がっつりと朝食を(^_^;)

うー焚き火してぇ(-_-)
Posted by トトロトトロ at 2015年09月27日 02:35
コヒさん、こんにちは♪

SW、陣馬形は凄い混み混みでしたよ〜
絶景の中、マッタリするつもりでしたが、
賑やか過ぎて・・・
あまりノンビリできませんでした〜

弓の又に行っても混んでいたと思いますので、
次のSWは、いなかの風のような
キャンプ場がイイですね〜
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年09月27日 15:18
トトロさん、こんにちは♪

えっ?
軽く蕎麦ですよ〜(笑)
次回はガッツリと朝食を摂りたいと
思います。(爆)

また、よろしくお願い致します。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年09月27日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れていた天空のキャンプ場へ
    コメント(4)