ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月25日

日本一の星空に期待して・・・

7月22日()~7月23日()、日本一の星空銀河もみじキャンプへ出撃してきました~テヘッ

日本一の星空に期待して・・・

満天の星を期待して出撃しましたが・・・



この日の天気は「晴れのみ曇り」とちょっと微妙な予報でしたが、
新月の週末なので満天の星を期待して出撃!

日本一の星空に期待して・・・

13時にキャンプ場に到着!
受付はしたもののキャンプ場の管理人に14時以降しか入場できないと言われ・・・
暫く待つ事に・・・

14時に場内に入場したら・・・
既に設営を開始している人達が・・・
あれ?
真面目に待っていた自分がバカだった。

既に空いているサイトは少なく
選択肢が少ないのでとりあえず空いているサイトに設営!


日本一の星空に期待して・・・

設営が終わったらビールビール飲む・・・


日本一の星空に期待して・・・

久々に燻製も楽しんでみました~


日本一の星空に期待して・・・

定番の大あさり~
やはり旨い!


日本一の星空に期待して・・・

16:00頃にはキャンプ場は満サイト状態!
雲は多いものの晴れているので星空に期待が高まる・・・


日本一の星空に期待して・・・

しかし・・・
満サイト状態のキャンプ場は明るいので
20:30時点では星はあまり見えません・・・(泣)


日本一の星空に期待して・・・

22持過ぎ・・・
周りのランタンも消え始め、星も見え始めましたが・・・


日本一の星空に期待して・・・

↑これがこの日一番良かった状態です。
(テント設営したところから山や木、雲などで天の川は見えませんでした・・・)

夜中の2時過ぎにも撮影を試みましたが、
雲が多く断念・・・
仕方ないので朝まで不貞寝(爆)


日本一の星空に期待して・・・

5時半頃起床・・・
朝珈琲を頂きながら
ホットサンドとビーフシチュー、目玉焼きを頂き
撤収へ

この日、湿度が高く、日差しもないため
乾燥撤収できず、10時過ぎにはキャンプ場をでました~
(ここは11時を過ぎると追加料金を取られます)


日本一の星空に期待して・・・

帰りに寄り道して


日本一の星空に期待して・・・

カレーのチャンピオンで金沢カレーを頂きました。
初めてフォークでカレーを頂きました(笑)
※スプーンも置いていますが・・・

美味しかったのでまた食べよ!




お・し・ま・い・!




【キャンプ場情報】

日本一の星空に期待して・・・

 ・キャンプ場入口


日本一の星空に期待して・・・

 ・トイレ(綺麗清掃されています)
   ※洋式と和式の両方ありました。


日本一の星空に期待して・・・

 ・炊事場


日本一の星空に期待して・・・

 ・ぎんが池(キャンプ場内の池)


日本一の星空に期待して・・・

 ・管理棟





※今回のキャンプ・・・
 天候は仕方ないにしても
 キャンプ場の対応には正直なところ不満が残りました。
 (チェックイン時以外も)

 




このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!


Posted by なつたく0212 at 05:35│Comments(4)銀河もみじ
この記事へのコメント
今回どなたと出撃されたのですか~?

あまり対応が良くないキャンプ場だったのですね!Σ(×_×;)!

星も残念みたいでしたし(>_<)

来月挽回キャンプしますか(笑)
Posted by 俊 at 2017年07月25日 06:53
もみじキャンプだったのですね

ここも結構混んでいるのですか

阿智村の星空が有名になってしまいましたかね

なにやら色々と対応に問題ありそうな・・・

次にここに行くことは・・・無いかな^^;
Posted by トトロ at 2017年07月26日 00:05
俊さん、こんばんは♪

今回のキャンプは友人からの誘いで
出撃しましたよ〜
キャンプ場も友人の指定でした。

8月のキャンプの件、
了解です。
都合の良い日程はメールしますね!
楽しみにしています。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年07月26日 18:07
トトロさん、おはようございます♪

今回のキャンプは銀河もみじキャンプ場でしたよ~
綺麗な星空がみたいから、ここのキャンプ場に
なったようです。(友人談)

この日は満サイトでしたよ!
バンガローも空きなしと聞いていました。
まぁ人が多かった分、灯りも明るくなりますので
まったりと星空観賞とはならなかったのが
残念です。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年07月27日 05:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一の星空に期待して・・・
    コメント(4)