ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月16日

焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

12月9日()~12月10日(焚き火焚き火が恋しくて
初冬の愛知県民の森キャンプ場
へ出撃してきましたよ~テヘッ

焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~


※一週間前の記事ですが・・・(^^ゞ



1週間前の12月2日・・・
絶好のキャンプ日和でしたので
ソロで出撃するか?翌週にトトロさんとデュオキャンするか?迷いましたが、
今年最後のキャンプになりそうなのでデュオキャンに決定!
(まぁ天候だけが気になりましたが・・・)


当日、近場のキャンプ場なので出撃は遅めの12時!
自宅近くのスーパーでトトロさんと待ち合わして
買い出し前の軽く(?)腹ごしらえ(*^^)v

焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

ほぼ、キャンプ出撃前の定番になってきたスガキヤの
「肉入りラーメン」+肉プラス+メンマプラス+胡椒プラス(爆)
美味しく頂きました~


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

15時ごろ目的地の愛知県民の森に到着~
受付してドームテント即設営!


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

幕は久々(一年ぶり)の快速旅団Simple2.0~
この幕は設営に5分も掛からないので、とても楽ちん!


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

幕内はこんな感じ!
引き籠りソロ仕様にしています(笑)


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

今回のシュラフは、いつものモンベルのバロウバッグ #0ではなく、
初使用のNANGAオーロラDX750 (*^^)v
山歩き(テン泊)用として随分前に購入していたものです。


トトロさんの設営を急かしながら待つこと!

焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

いつものビール儀式!


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

トトロさん提供のネギマを頂きながら、


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

夜の宴会用におでん作り!
とはいっても、鍋に食材入れて


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

焚き火で温めるだけ!(爆)


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

おでんができるまでは
ダッチオーブンすき焼きで腹ごしらえ!


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

美味しく頂けましたよ~(*^^)v


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

陽が沈むと一気に気温が下がります。
なので武井301Aの準備!
予熱器で簡単プレヒート!


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

今回は念入りにプレヒートをしたので
無事(?)点火!
やはり武井バーナーはめちゃ暖かいです。


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

おでんも出来たので・・・


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

焼酎を頂きながら・・・


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

焚き火でマッタリと過ごしました~


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

21時半頃には宴会はお開きに・・・


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

ちょっとだけ幕内でマッタリして
22時過ぎには
お・や・す・み・な・さ・い・!





お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す!

焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

4時半頃起床!
幕内の気温は0℃!
目覚めの朝珈琲を頂きました~


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

朝も大活躍の武井301A!
幕内がいっきに常春へ(常夏までは無理でした~)


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

6時半過ぎ外にでてみると
車の屋根が薄らと凍っていましたよ~


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

朝食は昨夜の残りのおでんと


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

おでんの汁にご飯を入れて
手抜き雑炊にして頂きました~


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

朝食のあとはノンビリ、乾燥撤収~



焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

撤収後はお風呂でサッパリして


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

また、県民の森に戻り


焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~

名物?鳳来ダムカレーをトトロさんのオゴリで頂きました~
ご馳走様でした~テヘッ

このダムカレーは鳳来地区にある宇連ダムと大島ダムを表しているとの事で
宇連ダム(鳳来湖)が、まろやかキノコカレー
大島ダム(朝霧湖)がスパイシーグリーンカレー
となっています。

結構なボリュームで美味しく頂きました(*^^)v


トトロさん、お疲れ様でしたm(__)m
また来年もよろしくお願いします。





お・し・ま・い・!









このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(愛知県民の森)の記事画像
ちょいと焚き火を~
愛知県民の森でまったりキャンプ~
春の陽気に誘われて in 愛知県民の森キャンプ場
同じカテゴリー(愛知県民の森)の記事
 ちょいと焚き火を~ (2022-01-23 21:02)
 愛知県民の森でまったりキャンプ~ (2016-02-08 05:05)
 春の陽気に誘われて in 愛知県民の森キャンプ場 (2015-04-01 06:10)

Posted by なつたく0212 at 06:27│Comments(6)愛知県民の森
この記事へのコメント
おはようございます。

おでんがやたら美味そうですが…・(笑)

やっぱ焚火を使うと一味ちがうんでしょうねええ

来年こそどこかでご一緒したものです。

ちょっと早いですがよいお年をお迎えください・・・^_^
Posted by コヒコヒ at 2017年12月16日 08:49
寒い時期は汁ものがいいですね。

あ、おでんは汁ものではないかな(笑)

焚火いいですよね~

暖かさが身に染みる季節には最高ですね!

なつたくさんと言えば、白コロと思っていたのですが
最近ご無沙汰ですか?

来月のご都合如何ですか~?
Posted by 俊 at 2017年12月16日 09:04
コヒさん、こんにちは♪

焚火でおでん、
やはり焚火というスパイスが加わったからでしょうか?
とても美味しく頂きましたよ~

そうですねぇ
どこかのタイミングでご一緒できるといいですね!
その際は、よろしくお願い致します。m(__)m

コヒさんも良いお年をお迎えください~
Posted by なつたく at 2017年12月17日 15:29
俊さん、こんにちは♪

寒い時期のおでんは最高ですねぇ~

今回のキャンプ、
気温は低かったのですが、風がなく
焚火日和でした~

ただ、今回購入した薪の乾燥具合があまりよくなく、
結構爆ぜていました。
おかげで火器の袋が燃え穴が開いてしまいました(泣)

そうですね・・・
最近はホルモン食べていませんね(^^ゞ
来月、ご一緒するときはホルモンを
持っていきますね(*^^)v

よろしくお願いします。

P.S
 1/20も1/27もどちらも予定は空いていますが、
 仕事がどうなるかが気がかりです。
 メールしましたので見てくださいm(__)m
Posted by なつたく at 2017年12月17日 15:38
こんばんは(^^♪

いつもながら色々とご馳走様でしたm(__)m

近場で気楽に行けるキャンプ場

やはりいいですね

次は新年会キャンプかな

また、来年もよろしくお願いします。
Posted by トトロトトロ at 2017年12月17日 22:51
トトロさん、おはようございます♪

こちらこそ、ご馳走様でした。m(_ _)m
近場でマッタリできると、
やはり楽チンでイイですね!

来年もよろしくお願いします。
Posted by なつたく at 2017年12月19日 05:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火が恋しくて愛知県民の森に出撃してきました~
    コメント(6)