ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月06日

天の川と涼を求めてソロキャンプ!

8月4日()~8月5日()、猛暑の中、涼を求めてソロで出撃してきました~テヘッ


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

週末、仕事の予定でしたが急遽休みが取れたので、
連日の酷暑で疲れている体(?)を労わるため、
涼を求めて天然のエアコンが効いている
標高の高いキャンプ場(?)に出撃してきました~(*^^)v



自宅から約4時間・・・・
15時頃にキャンプ場到着!
※まぁ、道中、ガソリン給油や食料の買い出し等で寄り道が多数ありましたが・・・・


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

受付後はサクッと手抜き設営!


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

設営後は一番楽しみのビールタイム!
とりあえずビール一人で乾杯!
今回も懲りずにサッポロビールで縛って(統一)みましたよ~(爆)
(前回はアサヒ縛りで、その前はキリン縛りだったと思います・・・)


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

まずは、キャンプ場近くのスーパーで見つけたクジラの刺身を
御摘みにビールでグビグビと・・・


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

次は焼肉・・・
やはりソロきゃんの醍醐味かな?
一人炭火焼肉とビールで贅沢三昧!
(↑そうそう、シェラカップを新調しました)


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

久々にトウモロコシも焼いてみましたぁ~
醤油をかけ、炭火で焼いたら香ばしい匂い!
結構堪りません!(爆)

あとは焼き鳥とかも食べましたが・・・


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

そう言えば、このキャンプ場、トンボがたくさん飛んでいましたねぇ・・・
(アブも結構飛んでいて鬱陶しい・・・)


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

さすが標高約1,300mのキャンプ場です。
日中は約30℃ありましたが、陽が傾くと一気に冷え込ん22℃まで下がりました。


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

このキャンプ場・・・
街灯や炊事場&トイレの照明が妙に明るい・・・
しかも一晩中点いていて、夜中も結構明るい!


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

まぁファミリーで来られている方にはこの明るさは
安心とは思いますが、天の川を期待して出撃したソロオヤジには・・・・(泣)

夜中にも起きて黄色い星星空を確認しましたが、
雲や月が出ていたせいで星はあまり見えません。
なのでカメラ撮影もしませんでした。


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

おはようございます♪
6:30頃起床し(朝は17℃まで下がっていました)
目覚めはアルコールストーブで朝珈琲を頂きました~


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

朝ご飯は
カレーうどんに昨夜の残りの焼肉!(笑)
年甲斐もなく朝からヘビーな食事でした・・・


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

朝食後は憂鬱な撤収作業!
でも天気が良いので
完全乾燥撤収でき、ちょっと嬉しい!


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

11時頃にはキャンプ場をチェックアウトして
そばの里奈川へ


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

キャンプ場で貰った割引券で「お煮かけそば」を
頂きました~(実に旨い!)
ただ夏なので、ざるそばの方が良かったかな?
っとちょっと悩む・・・


天の川と涼を求めてソロキャンプ!

あとは「道の駅」や中津川の「すや」に寄り
家へのお土産を買って帰りました~

あと一ヶ月ちょっとで
栗きんとんの季節がきますねぇ~
楽しみです!





お・し・ま・い・!



※補足
 ここのキャンプ場、
 星空撮影にはあまり向きませんが、
 綺麗で高規格なキャンプ場なのにソロキャンパーのお財布にも
 優しい良いキャンプじょうです。
 (ファミリの場合はそれなりの金額になります)





このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(野麦峠)の記事画像
避暑 in 野麦峠オートキャンプ場
同じカテゴリー(野麦峠)の記事
 避暑 in 野麦峠オートキャンプ場 (2016-08-21 21:04)

Posted by なつたく0212 at 00:12 │野麦峠

削除
天の川と涼を求めてソロキャンプ!