ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月25日

鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

2年ぶりに山歩きをしてきました~(笑)テヘッ

鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)


※↑画像は屏風山の近く、道の駅おばあちゃん市・山岡の水車(日本一?)!
 この記事を書いている時、下半身の筋肉痛で悶えています(爆)



山歩きしてきたところは↓ここです。




実は山歩きの前日に
妻が「ららぽーと名古屋」に行ってみたいと言うので、
家族サービスがてら「ららぽーと」へ!

鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

ついでに、モンベルららぽーと名古屋店へ立ち寄ったのですが・・・


鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

その際、ウォーキング用の靴が欲しくなり、
妻にお願いしたら・・・
(どうせ歩かないから)買っても必要ない物でしょ!の一言!・・・

一理あると・・・
なので近場の山に山歩きへ(爆)


鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

自宅から1時間半くらいで登山道入口に到着!


鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

早速、準備して歩き始める!


鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

日頃の運動不足で体が悲鳴! 結構辛い・・・
重い足(お腹)を引きずりながら歩く・・・
登山口から20~30分で何とかここ黒の田湿地に到着!
天候も良く、なぜが空気が心地よい!
辛かった気持ちもここに来て癒される感じ~
しばらく休憩・・・
(ここで昼食したら美味しいだろうな!)

鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

黒の田湿地から1時間ほどで山頂へ
2組程、先客がおられましたが、
しばらくすると誰もいなくなり山頂を独り占め!


鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

独り占めの山頂で山珈琲を頂く・・・ 旨い!
1時間ほど休憩したあと下山!


鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

ハイ!
1時間で無事下山完!


鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

帰り道に花白温泉へ立寄、
入浴と遅めの昼食!
ここの温泉はこじんまりとして、なんか個人的にイイ感じです。


鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

ココのお勧め料理!
「山金豚味噌かつ丼」を頂き、大満足! めちゃ旨い!
また食べに来よっと!


あっ、山歩きの詳細(?)はヤマレコにアップしています。

鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)

それと↑これ買っちゃいました~(爆)



お・し・ま・い・!







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!


Posted by なつたく0212 at 12:35│Comments(6)屏風山 794m
この記事へのコメント
おぉ!
 私が「ひるがみの森」でのんびり入浴している時に
山頂に居たのですね(爆)

山登り・・ここ数年歩いていないなぁ
すっかりと足、いやお腹が重くなってしまいました^^;
Posted by トトロ at 2018年11月25日 17:03
そちらに行った時には、是非行ってみたい所ですね!
近くにキャンプ場は有るのですか?
Posted by 俊 at 2018年11月25日 18:22
トトロさん、おはようございます♪

屏風山笹平登山口ルートは標高差が約200mと少ないなので
リハビリに丁度良い感じの山歩きですよ!
景色も良いので、
是非、トトロさんもチャレンジしてみて下さい。

そうそう、この日はコヒさんも屏風山に登られて
いたみたいです。(ブログの記事みました)
もしかしてニアミスだっだのかな?
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2018年11月26日 04:16
俊さん、おはようごさいます♪

標高差も少なく、山頂からの景色も良く、
黒の田湿地も綺麗な所でオススメですよ!
こんな素敵な山が近くにあったなんって
正直ラッキーでした。

近くのキャンプ場(30分圏内)ですが、
ちょっと探してみましたが、
見つかりませんでした〜(泣)
以前、ご一緒した弓の又キャンプ場からだと
1時間弱で比較的近いと思います。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2018年11月26日 04:30
お楽しみ様でしたー

拝見してビックリしましたよ。

ニアミスでした・・・

その日の9:00ごろに山頂にいました。(笑)
大草(笹平の反対側)から上りました。

笹平は湿地の関係でドロドロ(笑)が多く雪が降って
凍るとドロドロもなく、黒田が真っ白になって綺麗で
よく行きます。

しかしキャンプ場でなくここでニアミスとは…(笑)
自宅から20分程の山なのでよく行きます。次はお会いしましょう!
Posted by コヒコヒ at 2018年11月26日 08:14
コヒさん、おはようございます♪

私もビックリしました〜
同じ日、同じ山に登っていたなんて
こんな偶然があるのですね!

もう少し私が早ければ、
山頂でお会いできたかもですが・・・(笑)

今回、屏風山を選んだのは
コヒさんのブログを拝見した際、
近場で低山、景色も良い山だなぁ〜っと思って
決めました。
屏風山、歩いてみて本当にイイ山でした。
近所のコヒさんがとても羨ましいです。(笑)

次回は是非山頂でお会いしましょうね(^_^)v
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2018年11月27日 05:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈍っている体に喝を入れるための山歩きしてきました(爆)
    コメント(6)