ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月01日

SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

1月26日()~1月27日()、くのわき親水公園キャンプ場にSLと焼き牡蠣を求めて出撃してきました~テヘッ

SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!


SLのヘッドマークがこの時期に併せて
「がんばれ受験生!合格」となっていました~(*^^)v


本当はこの週にグルキャンを予定しておりましたが、
メンバーの方がインフルエンザに罹患し急遽ソロキャンに変更!

以前から気になっていた「SLが見えるキャンプ場」に出撃してきました~

SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

まぁ・・・いつも通り、食って飲んでのオヤジのソロキャンプ・・・・


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

特に新ネタはありません!(爆)


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

でも今回のキャンプで無性に殻付きの焼き牡蠣が食べたくて
スーパーを梯子して買っちゃいました~(爆)


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

初、ソロキャンで焼き牡蠣・・・
最高です!


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

後はいつも通り(?)の焼肉~

SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

牛肉と豚肉、
どちらも美味しく頂きましたよ~


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

そう、そう!
キャンプ場で火事があり消防車がきてました~
焚き火が後始末が原因の火事と管理人が言っていましたが
火の後始末はきちんとしないと他の方に迷惑がかかりますね!


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

あとはダラダラと飲んでは食って・・・


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

また飲んでは食って・・・


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

あっという間に夕方です。
しかしこの日は風が強かったので
残念ながら焚き火は諦めましたよ~(泣)


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

幕にこもって・・・
ガスヒーターでヌクヌク!


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

更に強力な武井301Aでヌクヌクしながらビールグビグビ!
気か付けば朝!(爆)


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

おはようございます♪
気温0℃!


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

マナスル121で朝珈琲を頂きながら朝食準備!


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

味噌煮込みうどん!
寒いソロキャンプの朝はやっぱコレです!(個人的に)


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

朝食のあとはノンビリ撤収!
このあとはキャンプ場横を走るSLを待つ予定でしたが、
時刻表を見ると12時30分以降に通過と判明・・・


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

ボーっと待っていても仕方ないので
キャンプ場近くのつり橋へGO!


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

長いつり橋~
渡り始めると結構揺れる!
ハイ!
高所恐怖症の私にはここまでが限界!
「まぁ反対側から人も来たので終了!」っと自分に言い訳!(爆)


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

その後は、道の駅「川根温泉」で昼食!


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

川根汁そば、なるものを頂きました~
これが結構旨い!


この道の駅「川根温泉」は露天風呂からSLが見えるらしいのですが、
お風呂はカメラ禁止!(まぁ当たり前のような・・・)


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

なので、露天風呂からではなく、道の駅の駐車場から・・・・
他の皆さんもカメラカメラ構えてSLが来るのを待っていましたよ~

SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

走っているSLを間近で見るのは初めて!


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

結構迫力あります!


SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!

SLに乗客されている方がこちら側に手を振ってくれていましたね!
ちょっと嬉しい気分・・・



さて次のキャンプはいつ頃行けるかな?


お・し・ま・い・!








このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!


Posted by なつたく0212 at 23:02│Comments(8)くのわき親水公園
この記事へのコメント
おはようございます。

この時期のソロキャン、いいですねえええ
テントにひきこもりで飲んで食ってにピッタリですからね。(笑)

でも結構テントが散見されるようで。
週末でも貸し切りの昔が懐かしいですっう。

SL・・いい写真ですね。一度撮りに行きたいな・・
撮り鉄ではないですど…(笑)
Posted by コヒコヒ at 2019年02月03日 08:57
凄い!
火器何台持って行ったのですか?
見習わなくては。。。
あ、持って行っても使わない方が多かったか(汗)


殻付き牡蠣いいですね~
次回期待しています(笑)
Posted by 俊 at 2019年02月03日 14:56
コヒさん、こんばんは♪

この時期のソロキャンプ、
一昔前は貸し切り状態の完ソロになることもありましたが、
最近はキャンプブームのためか?
完ソロでマッタリとは中々いかないものですね・・・

今回は風が強かったので幕内に引きこもりで
焚火でマッタリとはいかず、ちょっと不完全燃焼でした~

でも走っているSLの迫力は
満足ものでしたので、コヒさんもSLキャンプを
是非堪能してください~
※私も撮り鉄ではありませんよ~(笑)

P.S.
自分へのクリスマスプレゼント記事で気付いたのですが、
コヒさんもニコン派だったのですね(爆)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2019年02月03日 18:05
俊さん、こんばんは♪

今回はそんなに火器は持って行ってないですよ~
マナスル96とマナスル121、
あと武井301Aだけですよ~(笑)
※ランタンとガスストーブのワームⅡを除きますが・・・

俊さんみたいに沢山の火器を持っていませんので、 
同じ火器の使い回ししているだけですよ。

焼き牡蠣・・・
めちゃ旨かったですよ~
記事にはしていませんが、牡蠣の酒蒸しも
最高でした~(*^^)v

次回ご一緒するとき、殻付き牡蠣が売っていましたら
買って持っていきますねぇ~
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2019年02月03日 18:07
こんばんは

そのインフルになった者です(^_^;)
お陰様で回復・・と言いたいところですが
何故か咳が今も止まらず、まだおとなしくしております。

「くのわき」だったのですね
「くわのき」と思っておりました

SL最高ですね  一度行きたいと思っている場所です。
Posted by トトロ at 2019年02月03日 23:42
トトロさん、こんばんは♪

まだ咳がでるのですか?
ゆっくり体を休めて下さい〜

くのわき親水キャンプ場、
以前から気になっていたキャンプ場でしたが
中々行けなかった所です。
今回のグルキャンが延期になったことで
急遽代替地となった訳です(爆)

キャンプ場からもSLが見えるので
次回は是非ご一緒に如何でしょうか?
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2019年02月04日 02:00
ども!
SL撮影キャンプいいですねー!
ヘッドマークが泣かせます。
牡蠣を探して、スーパー梯子…
共感しますわ〜(^^)
好きなもの呑んで食ってのソロキャンプ、タマランですよね。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年05月08日 08:20
一輪駆動さん、こんばんは♪

ありがとうございます。
この時のソロキャンはどうしても殻付きの焼き牡蠣が食べたくて
スーパーを梯子しましたが、その努力(?)の甲斐が実り、
美味しい焼き牡蠣でマッタリすることができました。

やはりソロキャンは自分のペースで好きなもの呑んで食ってが
できるのでやめられませんね(笑)

おやじのソロキャンは最高です(^^)v
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2019年05月08日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLと焼き牡蠣が食べたくてオヤジソロキャンプ!
    コメント(8)