ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

妄想キャンプへ(その1)

本当はキャンプや山歩きへ行きたいのですが、
仕事や用事で行く時間が作れず・・・ガーン

妄想キャンプへ(その1)

っで、
キャンプへ行った妄想をするためにポチりました~テヘッ


先ずは、イシガキ 鉄鋳物フライパン 18cm

妄想キャンプへ(その1)

既に15cmのフライパン(右)を持っていましたが、
ソロで使うには使い勝手がイイ感じで、もう一つ欲しくなり購入しました~テヘッ

妄想キャンプへ(その1)

2つをスタッキングし約1.3Kg (570g+770g)~
結構重い~ビックリ

妄想キャンプへ(その1)

これで何を焼こうかな~と妄想したら、やはりお腹が減ってきました~(爆)


次はOPTIMUS フューエルボトル 1.5L 

妄想キャンプへ(その1)

左からtrangiaのマルチフューエルボトル 0.3L、MSR 燃料ボトル30オンス(887mL)、
OPTIMUS フューエルボトル 1.5L

妄想キャンプへ(その1)

それぞれのボトルの燃料は

trangiaはアルコール
MSRはホワイトガソリン
OPTIMUSはケロ

と使い分けて使用します。

妄想キャンプへ(その1)

余談ですがtrangiaのセーフティーバルブ部品をMSRやOPTIMUSのボトルに付け替えることも・・・
※燃料が漏れないか未確認です。
これで燃料補給が楽になるのかな~と妄想中・・・


そして、笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君

妄想キャンプへ(その1)

ソロ用の焚火グリルと使用予定・・・ニコニコ

妄想キャンプへ(その1)

グリルプレートとハードロストルも併せて購入。
これでホルモン焼いたら旨いだろうなぁ~妄想・・・テヘッ

妄想キャンプへ(その1)


もうちょこっとだけ購入したので、
その2へ続きます。(爆)








このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(その他(キャンプ道具))の記事画像
ゆるくソロキャンするのための道具(?)
出撃前のポチ!
たき火フライパンでお肉を焼いてみたい~
週末のキャンプに向けて・・・
自分へのお年玉~
アウトドア応急セット
同じカテゴリー(その他(キャンプ道具))の記事
 ゆるくソロキャンするのための道具(?) (2018-12-01 20:02)
 出撃前のポチ! (2018-09-19 05:14)
 たき火フライパンでお肉を焼いてみたい~ (2017-02-05 18:06)
 週末のキャンプに向けて・・・ (2017-01-26 05:20)
 自分へのお年玉~ (2017-01-09 19:56)
 アウトドア応急セット (2016-10-03 05:44)

この記事へのコメント
おはようございます。

私も時間がとれずなかなか出撃できません。
今日こそ!! と思う時は天気が悪くて・・・

いっぱい買ってますねーーー(笑)

やはり出撃した方が出費は少なくてすむのでしょうか(爆)

ソロでまったり気分を味わうにはいい道具ですね。
ホルモンがきっと最高ですよ!!
Posted by コヒコヒ at 2014年07月13日 07:58
natsutakuさん  今日は  m(_ _)m

初めまして、よろしくお願いします。  ヽ(・∀・)ノ

僕も野暮用が多く中々出撃できずに悶々としてます・・  (´・ω・`)

ついついポチっちゃいますよねぇ~ (^。^)y-.。o○

> これでホルモン焼いたら旨いだろうなぁ~妄想・・・テヘッ

ノンビリちびちび、、やりながらのホルモン焼き.. ヽ(´▽`)/

くぅ~! 旨そう! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by sijimi001sijimi001 at 2014年07月13日 11:46
行っちゃってますね~(笑)

奥さんからの爆弾投下頑張って凌いでください(爆)

山には関係無さそうののばかり。。。
Posted by 俊 at 2014年07月13日 19:29
コヒさん、おはようございます♪

そうなんですよねぇ~
よし!行けるぞ!っと言う時に限って
天気に恵まれませんね
特に相方のトトロさんと一緒だと・・・(笑)

妄想キャンプの中で
美味しいホルモンとビールをぬ無ために
散財してしまいました~
やはり出撃した方が出費が少なそうです(爆)

なので早く出撃したいです。
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年07月14日 05:11
sijimi001さん、おはようございます♪

こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m

本当はひと月に2回くらいはキャンプや山歩きに
出撃したいと思っているのですが現実的には
1回できれば良い方です。(ノД`)・゜・。

なので妄想キャンプに出撃するのですが、
出費が多いわりに何故か鬱憤が晴れません。(爆)


>ノンビリちびちび、、やりながらのホルモン焼き.. ヽ(´▽`)/
>くぅ~! 旨そう! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イイですね~
あっ!ヨダレが・・・(笑)
そしてホルモンが終われば、
次は焚火とバーボン!
最高ですね(*^^)v
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年07月14日 05:14
俊さん、おはようございます♪

>行っちゃってますね~(笑)

いえいえ・・・
俊さんには、とても敵いません。(笑)


>奥さんからの爆弾投下頑張って凌いでください(爆)

そろそろ、妻の弾薬も尽きてくる頃だと・・・
あっ!もしかして逆に危ないのでしょうか?(爆)


>山には関係無さそうののばかり。。。

今回のポチはキャンプ関連がメインですね。
大したものはないのですが、Part2に
山歩き関連のポチが含まれています。
でも俊さんが興味を持たれそうな物は
なさそうですよ。(^^ゞ
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年07月14日 05:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想キャンプへ(その1)
    コメント(6)