ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月25日

ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

11月21日()~11月22日()、
焚き火焚火を囲んでお酒を楽しむためにふもとっぱらキャンプ場に行ってきました~テヘッ


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~


※いつもの様に飲んで食っての手抜きレポです(笑)





この日は自宅を8:30に車出発~
先に出発していたトトロさんからの情報があり、
東名高速で20kmの事故渋滞~ガーン

渋滞を避けるため、一般道を約2時間走ってから高速へ・・・

ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

高速道路は目立った渋滞もなく(回避したから当たり前ですが・・・)、
トイレ休憩もせず快調に走行できたため、
約3時間半でふもとっぱらに到着!

受付でトトロさんとバッタリ(爆)
その後、前日から場所取りをして頂いていた、俊さんsijimi001さんと合流して
再会のご挨拶~


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

サックっと設営し


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

俊さん、sijimi001さんにも強要(?)して、いつものビール儀式~(笑)


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

最初はトトロさんや俊さんから頂いた乾き物でグビグビ!


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

sijimi001さんから頂いたタコ揚げで飲み速度を加速~
これがまた、外はカリカリ、中はフンワリ~
美味しかった~

ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

俊さんから頂いたモツ煮で再加速~
ピリ辛でビールが進む~


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

私もこの日のために用意した新兵器?の飛騨コンロ+朴葉みそで
迎え撃ちました~(笑)

他にも料理が沢山・・・(画像なし)
お隣に設営されていた、そとあそびさんのグループからも
美味しい料理を頂き、ビールビールを全部飲み切ってしまいました~(爆)
ありがとうございました~

ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

気が付けば、外は暗くなり、焚き火焚火タイム・・・
焚火を囲んでヨーグルト酒やバーボンを飲みながらのマッタリ~
そして23時頃に就寝・・・


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

朝4時に起床・・・
この頃は星や富士山が綺麗に見えていたよ~

朝日をバックに富士山を撮影したかったので、
それまでモーニングコーヒーしながら待ちましたが・・・


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

日の出前には雲で富士山が隠れてしまい・・・
とても残念です(泣)


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

そのあとは朝食の味噌煮込みうどん・・・


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

幕の乾燥と憂鬱な撤収・・・

のんびりと撤収し、11時頃に俊さん、sijimi001さんと再会の約束をして
しばしのお別れ・・・


ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

帰り道で、あさぎり温泉で入浴し

ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~

まかいの牧場でソフトクリームを食べて帰りました~


ご一緒して頂いた皆さん~
ありがとうございましたm(__)m
また遊んでください~



お・し・ま・い・!








このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
おやじ忘年会キャンプ in ふもっとぱら
ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~
焚火と富士山 in ふもとっぱらキャンプ場
ふもとっぱらキャンプ場 再び・・・
絶景富士山 in ふもとっぱらキャンプ場
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 おやじ忘年会キャンプ in ふもっとぱら (2019-12-21 08:23)
 ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~ (2018-02-12 17:01)
 焚火と富士山 in ふもとっぱらキャンプ場 (2016-12-01 05:48)
 ふもとっぱらキャンプ場 再び・・・ (2015-02-24 05:55)
 絶景富士山 in ふもとっぱらキャンプ場 (2015-01-31 08:25)

Posted by なつたく0212 at 05:03│Comments(8)ふもとっぱら
この記事へのコメント
お世話になりました~\(^_^)/

もつ煮にネギの薬味をいれ忘れたのを、帰宅後クーラーBOXの片付けをしていて気付きました(笑)

次回の新年会はなつたくさん次第ですので、宜しくお願い致しますね~(^_^)v
Posted by 俊 at 2015年11月25日 07:52
なつたく0212さん今日は m(_ _)m

お疲れ様でした、渋滞、、 大変でしたね。

> 新兵器?飛騨コンロ+朴葉みそで…

旨かったぁ〜♪( ´θ`)ノ

また何処かでお会いしたら宜しくお願いします〜 (^_^)
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年11月25日 10:21
お世話になりました~♪

まさか今回お会い出来るとは
思ってもおりませんでした

次回どっかであるんですか???
もしよかったら私ども家族も~(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年11月25日 12:30
お疲れ様でした(^^♪

いつもながら美味しいものをありがとうございますm(__)m

年末の設楽はどうしますかな?

また、よろしくです
Posted by トトロトトロ at 2015年11月25日 21:22
俊さん、おはようございます♪

こちらこそ、お世話になりました~m(__)m
もつ煮に、めちゃ旨かったです。
ネギの薬味を入れたら更に旨さがアップグレードして
旨そうです・・・
あっ・・・ヨダレが・・・

次回もよろしくお願いします。


P.S.
 新年会の件、またメール入れますねぇ~
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年11月26日 04:40
sijimi001さん、おはようございます♪

こちらこそ、美味しいタコ揚げとバーボン・・・
ご馳走様でした~m(__)m

そして飛騨コンロ+朴葉みその料理で
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます~(^^ゞ

また次回も地元料理を探してお持ちしますので
よろしくお願いします。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年11月26日 04:41
そとあそびさん、おはようございます♪

焚き火囲んでお酒を飲んでお話しして
おかげ様で楽しく過ごす事がでしました(*^^)v


>もしよかったら私ども家族も~(笑)
こちらこそ、そとあそびさん(ご家族)と
是非、ご一緒させて下さい~

次回もよろしくお願いします。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年11月26日 04:42
トトロさん、おはようございます♪

>いつもながら美味しいものをありがとうございますm(__)m
こちらこそ、牛タンご馳走様でした~m(__)m

12月中には設楽に行きたいですねぇ~
またLINEしますねぇ~

こちらこそ、よろしくお願い致します。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年11月26日 04:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~
    コメント(8)