ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月12日

ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

1月27日()~1月28日()、俊さんのお誘いで、ふもとっぱらキャンプ場
出撃してきましたよ~テヘッ



ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

※約2週間前のことで記憶が曖昧どころか殆ど・・・(爆)
 なので?手抜きレポとなっています。(いつものことですが・・・)



この日は自宅を8時30分頃出発。
途中トイレ休憩のみ。
約3時間で富士宮市内に!


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

ここ富士宮市内のスーパーでトトロさんと待ち合わせし
食材とお酒を調達!


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

12:40頃にキャンプ場に到着し管理棟で受付!


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

素晴らしい景色と俊さんsijimi001さんが出迎えてくれましたよ~


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

簡単に設営し、いつもの宴会へ


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

まず煮豚!


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

もつ煮!
めちゃ旨い~


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

高級(?)黒毛和牛ステーキ!


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

じゃこ天!


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

赤から鍋!
やはり定番の美味しさですね


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

他にも色々と出てきましたが、
写真撮っていません(爆)


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

21時頃、
外の気温は-4℃程でしたが、
幕中は武井やガスストーブのお陰でぬくぬくです。

22時ごろお開き(覚えていませんが・・・・)


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

3時ごろに顔が寒くて目が覚めた・・・
喉が渇いていたのでお茶を飲もうと思ったが、
ペットボトルのお茶は凍っていて飲めませんでした!
コーヒーを沸かそうにもペットボトルの水も凍っていた!

外は綺麗な満天の星・・・
ちょうど富士山方向に木星もハッキリ見えていましたよ~
やっぱ、一眼レフカメラを持ってくればよかったと、
ちょっと後悔・・・(画像なし)

っで二度寝(笑)


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

朝は富士山も見えていました・・・


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

モーニングコーヒーを頂きながらマッタリ・・・


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

朝ごはんは
昨夜の残り物の鍋(具材追加)を頂きました~
やはり赤から鍋は温まりますねぇ~


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

朝食後は撤収・・・
10時には皆さんとお別れし帰宅の途へ・・・


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

途中はいつもの寄り道!
とりあえず、お土産を買って帰らないと
次回キャンプに行けなくなるので・・・(笑)


ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~

ちょっと早い昼食に駿河丼を食べて
帰りました~


ご一緒して頂いた皆さん、
お疲れ様でした~ & お世話になりました~
次回も宜しくお願い致しますm(__)m


お・し・ま・い・!






【追伸】
あとコメントバックできそうにないので、
コメントは閉じておきます。





このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
おやじ忘年会キャンプ in ふもっとぱら
焚火と富士山 in ふもとっぱらキャンプ場
ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~
ふもとっぱらキャンプ場 再び・・・
絶景富士山 in ふもとっぱらキャンプ場
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 おやじ忘年会キャンプ in ふもっとぱら (2019-12-21 08:23)
 焚火と富士山 in ふもとっぱらキャンプ場 (2016-12-01 05:48)
 ふもとっぱらで焚火を囲んでまったりキャンプ~ (2015-11-25 05:03)
 ふもとっぱらキャンプ場 再び・・・ (2015-02-24 05:55)
 絶景富士山 in ふもとっぱらキャンプ場 (2015-01-31 08:25)

Posted by なつたく0212 at 17:01 │ふもとっぱら

削除
ふもとっぱらキャンプ場で冬キャン~