ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月28日

マッタリとお花見ソロキャンプ!!

3月26日()~3月27日()、花より団子のメタボ爺が花お花見ソロキャンプ花に出撃してきました~テヘッ


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

私自身、花粉症のためお花見キャンプは極力敬遠してきましたが、
今年は何故か花花見・・・いや!
桜の下でビールビールが無性に飲みたい・・・

緊急事態宣言は解除されていましたが、極力蜜を避けるため
有休と取って平日に花お花見ソロキャンに出撃してきましたぁ~



お花見なので、花桜で有名なキャンプ場の「福岡ローマン渓谷オートキャンプ場」かな?
と思い予約状況を調べたら、4月からの営業・・・ガーン
ネットでその他のキャンプ場も調べましたが、大半は4月営業開始のキャンプ場でしたね。

あっ!ふと小学校跡地のあのキャンプ場なら花桜があるかも?
と思い、早速電話電話して予約し出撃しました。


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

ハイ!
ここは個人的にお気に入りのキャンプ場です。
でも最近は人気も高くなってきて
週末は多くの予約が入っているとのことでした。

そうそう、キャンプ場へ向かっている途中、
管理人さんから電話があり、受付は明日にして欲しいとの事と、
この日は3組ほどなのでどこでも設営OKとの連絡でした。
※本当は2泊予定のつもりでしたが、翌日の土曜日は混雑とのことでしたので1泊で諦めました。


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

なので到着後、いつもの運動場にサッっと設営!!


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

花桜にビール乾杯!!


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

流石、小学校跡地です。場内には何本かの花桜があり
まだ花満開ではありませんでしたが、花お花見ソロキャンとしては
十分すぎるくらい花咲いていましたよ~


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

今回のお花見キャンプのために用意した花桜仕様?のビール!!



マッタリとお花見ソロキャンプ!!

やっぱり、いいですねぇ~
青空と花桜の下でビールビールは
控えめに言って最高です!!


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

もちろん花桜だけでは物足りないので
私のソロキャン定番の焼肉!! (レンズ買って貧乏なのでお手軽のアメリカ産カルビです)


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

ダイソーメスティンでつくる小籠包~ (蒸しただけですが・・・)


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

この時期、旬のあさりの酒蒸し~
やっぱり、あさりの酒蒸しは旨いっす!!
お腹と心?が満たされていきますよ(笑)


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

ひと段落したら、焚き火焚火タイム~
春といえども気温5℃と、まだまだ焚火が恋しい季節です。
焚き火焚火の炎が体と心を癒してくれますね!!
心地よいので珍しく2時間くらい焚き火焚火を楽しみました~


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

ゆったりと時間が流れていく・・・
ふと気づくと椅子の上で気を失っていましたね(爆)
※あっランタンの灯って撮影が難しいですね。


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

おはようございます♪
気温6℃
ちょっと寒いけど穏やかな朝~

お米の浸漬をしながら、朝珈琲~
今回はCan☆Doのミルで豆を挽いて頂きました。

鶯の囀りを聞きながら、マッタリと過ごす時間は格別です。


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

本日の朝食はCoCo一番屋のレトルトカレー


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

ご飯も無事炊けました~ (まぁ半自動炊飯なので)


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

カレーをかけて
メスティンカレーの出来上がり~(^^)v


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

美味しく頂きました~


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

食後の後は撤収・・・
のんびりと乾燥撤収して、いざ温泉へ
※撤収後は受付によってチェックインとチェックアウトを同時にしてきましたよ(爆)


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

桜並木~
本当にイイですねぇ~


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

いつもの稲武温泉どんぐりの湯~
500円(JAF割引にて)で入れます。


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

山菜蕎麦たべて帰宅しました。

来年も桜のお花見キャンプをしょっと!!






お・し・ま・い・!!






【追記キャンプ場情報】
ここのトイレ、以前は和式で小学生用のため狭く感じましたが・・・


マッタリとお花見ソロキャンプ!!

何と、広くなってウォシュレットになっていました\(^o^)/
※管理人さんに聞いたら約1ヶ月前に新しくなったそうです。


※以前のキャンプ場情報はこちらから~







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

同じカテゴリー(奥矢作)の記事画像
久々のデュオキャンで奥矢作レクリエーションセンター
肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~
同じカテゴリー(奥矢作)の記事
 久々のデュオキャンで奥矢作レクリエーションセンター (2020-11-24 21:16)
 肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~ (2020-09-27 21:05)

Posted by なつたく0212 at 11:35 │奥矢作

削除
マッタリとお花見ソロキャンプ!!