ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月07日

星空観賞デュオキャンプ

5月3日()~5月4日()、オヤジ2人で星空観賞キャンプをしてきました~テヘッ


星空観賞デュオキャンプ

※初めてスタートレイル(星の軌跡撮影)をチャレンジしてみました~




今回はソロでなくオヤジ二人のデュオキャン・・・
いつもの相方のトトロさん!!
なので記事にするような内容も無いよう・・・(爆)

当日の9時頃、地元のスーパーにて待ち合わせ後、
食材の買い出しや燃料(自分のお酒)を調達し
GW渋滞+事故渋滞で14時頃のキャンプ場に到着(泣)


星空観賞デュオキャンプ

定番のCircusTCをサックと設営。


星空観賞デュオキャンプ

っで、ビールいつもの儀式!!


星空観賞デュオキャンプ

トトロさんからの差し入れの牛タンを頂きながらビールグビグビ!!


星空観賞デュオキャンプ

ホタテの醤油バター焼き、椎茸の醤油焼き・・・
香ばしい香りがとてもビールビールによく合います(^^)v


星空観賞デュオキャンプ

あとはネギマ。。。


星空観賞デュオキャンプ

イカ焼きや、大あさり焼き!!


星空観賞デュオキャンプ

そして本命の焼肉!!


星空観賞デュオキャンプ

鰻の蒲焼など・・・
次々と高カロリーなお摘みを頂きながら
食欲を加速させて、ビールもたっぷり頂きながら、
爺の細やかな楽しみを満喫させて頂きました~


星空観賞デュオキャンプ

夕方、トトロさんが火遊びを始めたので、ちゃっかり参加(^^)v


星空観賞デュオキャンプ

日中は暑いくらいの気温でしたが、陽が落ちるとグッと冷えてきます。
予報では気温1℃・・・
幕内にストーブを用意して暖をとりました。(幕内の火気使用は自己責任です)
星空鑑賞のため、早めにお風呂に入って寝ました~


星空観賞デュオキャンプ

ハイ!夜中の1時起床!
外に出てみれば天の川が綺麗に見えました~
トトロさんも起きてきて、オヤジ2人仲良く?星空観賞~(爆)


星空観賞デュオキャンプ

あっ、今回は天の川撮影だけでなく、スタートレイル(星の軌跡撮影)にも
チャレンジしてみましたよ!


星空観賞デュオキャンプ

撮影中にお腹が減ったので、夜中のカップラーメン!!
罪悪感はありますが実に旨いっス!!
3時半頃には薄明が始まったので、撮影を終了して
お隣の鼾を聞きながら二度寝しました。


星空観賞デュオキャンプ

おはようございます♪
6時に起床し外に出てみると、車の屋根が真っ白!!
気温も予報通り約1℃でした。


星空観賞デュオキャンプ

朝ごはんは、梅うどん(^^)v
これが結構旨いっス!!
寒い朝には温かい食べ物がイイっス!


星空観賞デュオキャンプ

食事のあとは朝風呂入って、ノンビリと撤収開始!!
晴天に恵まれので、10時頃には乾燥撤収できました~


星空観賞デュオキャンプ

撤収後はトトロさんの我がままに付き合い、道の駅巡りをしつつ(笑)!!
道の駅 信州平谷で昼食!!(↑画像はトトロさんの馬トロ丼を奪いました~)

昼食は前回も食べた馬トロ丼!!
やはり馬だけに馬居っす!!(爆)


星空観賞デュオキャンプ

帰り道、
ほうらいせん吟醸工房に寄り、
日本酒の購入と糀ソフトクリームなるものを頂きました~
これはハマる旨さ!!(次回も食べよっと)




お・し・ま・い・!






このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(ささゆり荘)の記事画像
久しぶりのソロキャンプ~
花見ソロキャンの筈が星見ソロキャンになってしまいました~
同じカテゴリー(ささゆり荘)の記事
 久しぶりのソロキャンプ~ (2023-10-09 17:39)
 花見ソロキャンの筈が星見ソロキャンになってしまいました~ (2022-04-13 05:36)

Posted by なつたく0212 at 13:29│Comments(2)ささゆり荘
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

いつもながらすっかりとご馳走になりました(^.^;
しかしスタートレイルですか
見事ですね
ここは安いし温泉あるし、天の川見えるし
静かだし
最高ですね
阿智村が遠のいてしまいそうです(^^)

またよろしくお願いします
Posted by トトロトトロ at 2022年05月09日 18:10
トトロさん、こんばんは♪

お疲れ様でした。

いえいえ、
大した食材は用意していませんので
お粗末様でした~
でも次回はトトロさんにガッツリご馳走になりたいと
思っています(笑)

そうですねぇ
予約の取れないキャンプ場は遠のきますよね。
こちらのキャンプ場の方が我が家からも近いですし、
利用頻度は増えそうです。

こちらこそ、またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2022年05月10日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空観賞デュオキャンプ
    コメント(2)