ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月27日

肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

9月26日()~9月27日()、先週2泊できなかった鬱憤晴らしにソロで
奥矢作レクリエーションセンターのキャンプ場に出撃してきました~テヘッ


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

前々から気になっていたキャンプ場で
自宅から約1時間半と比較的近場のところです。テヘッ




この日はお昼に自宅を出発して15時にはチェックイン!!
サクッと設営!!


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

幕は久々の快速旅団Simple2.0~
この幕は本当に設営が簡単で楽ですよ。


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

グビグビとビール一人宴会!!

今回、キャンプサイトが混雑しているため、グランドも開放されていたので
小学校のグランドに3組だけのノンビリ&ゆったりキャンプ~(^^)v


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

そうそう、新兵器のランタンも導入・・・
暗くなるが楽しみ・・・と思いながら黙々と食べて飲む!!


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

大あさり・・・


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

海老・・・


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

早めのファイヤ・・・


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

久々のソロキャンでの焚火・・・


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

焚き火焚火を見ていると何だか落ち着きますね。


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

まったりとしながら
贅沢な時間が過ごしていると・・・

あっ!突然ポツリポツリと雨雨が・・・


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

慌てて幕内に避難・・・
もう少し贅沢な時間を過ごしたかった~(泣)

あとは良く覚えていません。
夜中にカップ麺食べて寝ちゃいました~


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

ハイ!
おはようございます。

夕べは熟睡できませんでした~ガーン
湿度が高くて不快だったのと、夜中にノーマルマフラーでない車が、
頑張って?走っていたのが煩くて・・・


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

朝食は定番の味噌煮込みうどん改!!(揚げと海老天をトッピングしただけ!!)


そのあとは撤収!!
9時半には撤収完了し温泉へ


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

途中、矢作ダムを通過!!


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

ちょっとだけ、恐る恐る下を覗く・・・
高所恐怖症なので止めとけばよかったと後悔・・・(泣)


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

入浴は「くしはら温泉ささゆりの湯」~
イイお湯でしたぁ~


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

そうそう、ここはキャンプ場も併設されていますが・・・
凄いことに・・・
いくらキャンプブームでもこれは酷い!!
(マレットゴルフ場にも幕が設営されているビックリ


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

あとは中津川まで足を延ばし、この時期名物の栗きんとんを購入しに・・・


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

本店は混んでいると思いR19のお店にしましたが、
40分待ちの行列・・・
何とか購入し帰宅しました。



お・し・ま・い・!!


【キャンプ場情報】

肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

・受付


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

・サイトの様子1


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

・サイトの様子2


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

・グラウンド


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

・サイトへの入口(急勾配)


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

・炊事場1


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

・炊事場2


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

・トイレ
 ※綺麗に清掃されていますが、小学生用なので狭く感じます!!


肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~

・薪(一束550円)









このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(奥矢作)の記事画像
マッタリとお花見ソロキャンプ!!
久々のデュオキャンで奥矢作レクリエーションセンター
同じカテゴリー(奥矢作)の記事
 マッタリとお花見ソロキャンプ!! (2021-03-28 11:35)
 久々のデュオキャンで奥矢作レクリエーションセンター (2020-11-24 21:16)

Posted by なつたく0212 at 21:05│Comments(6)奥矢作
この記事へのコメント
お楽しみ様でしたーーー

ソロキャンの醍醐味は飲んで食って寝ることですね。(笑)
あと一人という気楽さかな・・・

ここ行ったことないですけどあまり混雑していないように
見えますが??

その点串原はスゴイですね。
ここはもう行けないと思って有料化以来ゼロです・・
Posted by コヒコヒ at 2020年09月28日 08:19
お疲れ様でした

近くて良さそうですね

にわかキャンパーの居ない冬なんて

良さそうですね

御隣はグルキャンのようですが

大丈夫でしたか(^^;
Posted by トトロ at 2020年09月28日 21:49
コヒさん、こんばんは♪

そうですよねぇ~
ソロの醍醐味は好きなもの食べて、飲んで
そして贅沢な時間をまったりと過ごす・・・
って感じですよねぇ~


この日は管理人さん曰く、混んではいませんが、
それなりに人がいるとの事でした~
先週の四連休の時は一組だけだったとか?
との情報も!!(^^)v
イイ穴場キャンプ場を見つけました~
コヒさんも今度はご一緒に如何ですか?

串原キャンプ場、あの人混みは反則級の混雑でしたね~
あれを見たら、私もしばらくは利用を遠慮したいですね(泣)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2020年09月29日 20:41
トトロさん、こんばんは♪

そうですねぇ
我が家から高速道路(2区間ですが)を使用して
1時間半ですから、トトロさんの家からだと1時間ちょっとで
行けそうですね(^^)v

夜中はともかく、22時くらいまでは静かで落ち着く
キャンプ場でしたよ~
※晴れれば星もきれいに見えそうです。

お隣さんは夫婦で来られていたキャンパーさんでしたので
全然静かでしたよ。

まぁ、それなりに離れていましたので
会話程度であれば全然聞こえない~(爆)

多分、30mくらいは離れていたと思います。
小学校のグラウンドに3組しかいないので
まったりできましたよ・・・(笑)

今度はトトロさんもご一緒に如何ですか?
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2020年09月29日 20:52
肉封じなんてどうしたのですか?
体調不良?
心配です(爆

新兵器ってニャーだったんですか!
持っていると思っていました。
でも、今更感たっぷり(笑

空いているキャンプ場でマッタリが最高ですよね~

機会が有れば行ってみたいキャンプ場ですね。
Posted by 俊 at 2020年09月30日 20:42
俊さん、こんばんは♪

ソロキャンプでは肉ばかりだったので
偶には魚介類もイイかな?と思いました~(爆)

そうですねぇ
今更感ですよねぇ~
でも液燃ランタンはいいですよね。

小学校のグラウンドが貸し切りができたら
皆さんでグルキャンなんてイイですよね・・・
夢が膨らみます(笑)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2020年09月30日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉を封じて(爆)マッタリとソロキャンプ~
    コメント(6)