ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月09日

久しぶりのソロキャンプ~

10月6日()~10月7日()、久しぶりのソロキャンプで、ささゆり荘キャンプ場に行ってきました~テヘッ

久しぶりのソロキャンプ~


今回のキャンプは本当に久しぶりでしたね。
約1年5ヶ月ぶりのソロキャンです。・・・(泣)


今回のソロキャン・・・
夕飯を作らないお手軽キャンプ!!

久しぶりのソロキャンプ~

なので幕も張らず車中泊でも良かったのですが、
少しだけでもキャンプ気分を味わいたくて
設営が超簡単な快速旅団Simple2.0でコット寝スタイルにしました。


久しぶりのソロキャンプ~

設営後は一人で怪しい儀式ビールを楽しみます。


久しぶりのソロキャンプ~

ここの「ささゆり荘キャンプ場」は温泉宿に併設されているため、
予約すればキャンプ場利用の方も地元の四季折々の食材を利用した食事を準備してくれます。
プラス、ジョッキ生ビールがあるので最高ですよぉ♪ 楽チン♪

久しぶりのソロキャンプ~

季節の野菜天ぷらもgood!!
その他はご飯、お味噌汁、五平餅、デザート等もありボリューム満点でした。

久しぶりのソロキャンプ~

美味しい料理とお酒のあとは温泉へ!!
ここの温泉、湯温も泉質も自分に合っていてホントに好みです。(^^)v


久しぶりのソロキャンプ~

入浴の後は・・・
来る途中、「会奥三河の酒蔵、関谷醸造」で購入した生酒で晩酌!!
いやぁ~、やはり刺身と日本酒は最高ですね。
このあと、22時30分ごろには撃沈していました。(笑)


久しぶりのソロキャンプ~

朝4時半に起床!!
おはようございます。
まぁ爺なので朝は早いっす!!

朝の気温は8℃程度で
ちょっと肌寒い程度かな?

3年半ぶりの火入れしたドラゴンフライでお湯を沸かして
朝珈琲を飲もうとしましたが、コーヒーを持ってくるのを忘れました(爆)


久しぶりのソロキャンプ~

仕方ないので朝食作り!!
朝食は夜食用に買っていたラーメンを頂きました~
※朝は味噌煮込みの鍋焼きうどんがよかったかなぁ・・・

久しぶりのソロキャンプ~

ハイ!8:30には撤収完!
※画像は昨晩の戦果です。


ここのキャンプ場ににくるとセットで食べたくなるのが、
ここ「道の駅」信州平谷の馬トロ丼!!
相変わらずの旨さ!!

今回、お手軽キャンプでしたが、
十分楽しめましたぁ~


お・し・ま・い・!・!






このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(ささゆり荘)の記事画像
星空観賞デュオキャンプ
花見ソロキャンの筈が星見ソロキャンになってしまいました~
同じカテゴリー(ささゆり荘)の記事
 星空観賞デュオキャンプ (2022-05-07 13:29)
 花見ソロキャンの筈が星見ソロキャンになってしまいました~ (2022-04-13 05:36)

Posted by なつたく0212 at 17:39│Comments(2)ささゆり荘
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
1年5ヶ月ぶりでしたか
何やら動きが無かったので気になってました。
ここの温泉いいですよね
私も大のお気に入りです。
Posted by トトロ at 2023年10月14日 00:11
トトロさん、こんばんは♪

本当に久しぶりのソロキャンでしたねぇ~
キャンプ自体も約1年ぶりだったので
ちょっとだけ不安でした・・・(笑)

ここの温泉、本当に良いお湯ですよねぇ~
個人的にはお気に入りのお湯なんですが、
最近は、ここのキャンプ場も予約が取れないくらい人気で
ちょっとキャンプから遠ざかっていましたね(泣)

機会があれば、トトロさんとご一緒にここのイノシシ鍋でも
つつきながらキャンプしたいですね。
その時はよろしくお願いします♪
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2023年10月14日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのソロキャンプ~
    コメント(2)