ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

10月25日()~10月26日(富士山を望みに精進湖キャンピングコテージに出撃してきました~テヘッ

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

今回、初めての山梨県のキャンプ場です。
しかも、こんなに綺麗に晴れていて富士山の麓でキャンプするは初めてかも・・・(爆)


この日は自宅を5:30頃に車出発して、途中給油や休憩をしながら9:50頃にキャンプ場に到着!
片道260kmで約4時間強の移動・・・やはり遠かった~(笑)

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

↑ ここ、精進湖キャンピングコテージでテントサイトの受付をします。
(精進キャンプ場のバス停あり)

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

御一人様800円とソロキャンパーに優しいキャンプ場です。
先に到着していた俊さんが受付して頂いたので、受付に入らず、そのままテントサイトへ

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

テントサイトに入ると正面にドカーン!と富士山・・・
バッチリのロケーション(*^^)v

俊さんに簡単なご挨拶して設営開始!

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

設営したドームテント幕は快速旅団のSimple 2.0 プレイリーコンビ~
この幕は設営が簡単でお気に入りです(*^^)v

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

今回のキャンプは俊さんトトロさんY0shioさん(デイのみ)の3人

宴会幕を提供して頂いた俊さんの幕内で
恒例のビール儀式・・・

この後は、いつものように飲んで食うだけ・・・(爆)


初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

三重県四日市市のグルメの「とんてき」・・・

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

俊さんの「おでん」・・・

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

飛騨コンロで炙った、トトロさんの「アナゴの干物」・・・他


初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

あとは珍しい火器・・・

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

沢山のランタン・・・



そして途中、他のグループの宴会に合流(襲撃?)し・・・
※画像なし
気が付けば・・・


初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

朝(5:30)~
しかも真っ白~
そして幕もビショビショに濡れていました・・・

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

朝コーヒーと朝ごはん~
「おでん雑炊」、ご馳走様でした~


朝食の後は撤収・・・


初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

幕を乾かす間、キャンプ場を見て回る・・・

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

東側・・・

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

中央・・・

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

西側・・・
キャンパー以外にも釣り人や写真を撮られる方が朝早くから来られています。

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

入口付近・・・
幕も乾き、10:00には撤収完了~

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

俊さんと次回のキャンプのお約束をし、
精進湖&富士山ともお別れ~


初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

そのあとは「道の駅 朝霧高原」と

初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ

いつもの「まかいの牧場」に立ち寄り
15:00頃に帰宅・・・


これまで何回か富士山の麓でキャンプをしましたが、
晴れた富士山を見ながらのキャンプは初めて・・・
本当に貴重なキャンプでした~(爆)

そして、俊さん、Y0shioさん、トトロさん
どうもありがとうございました。
またご一緒して下さいm(__)m


お・し・ま・い・!







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!


Posted by なつたく0212 at 04:50│Comments(6)精進湖
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜

そして、お世話になりました♪

本当にいい天気でしたね!!!

次回もてるてる坊主付きのリビシェルかな(爆)

で、次回っていつでしたっけ?

1月か2月にはしたいな〜(笑)
Posted by 俊 at 2014年10月30日 05:59
こんにちは

夜も楽しそうで羨ましいです〜(笑)
珍しい火器たちが続々と、、、

中でも欲しくなったのは、朴葉味噌好きなので飛騨コンロ!
いやまじでこれ欲しいです。
次回は夜の部も参加させてください。
私もお気に入りに登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by Y0shioY0shio at 2014年10月30日 07:46
俊さん、おはようございます♪

お疲れ様でした♪
宴会幕の提供、ありがとうございました♪

今回のキャンプは珍しく綺麗に富士山が
望めたので大満足です(*^^)v
多分・・・
富士山の麓キャンプで晴れたのは初めてかも・・・です(^^ゞ
てるてる坊主が装備されたリビシェルのお陰ですね(笑)

次回は俊さんのご都合が合えば1月下旬(1/24,25辺り)で
お願い致します。

また、よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年10月31日 05:42
Y0shioさん、 おはようございます♪

夜も楽しかったですよ~
焚き火こそしませんでしたが、
その代わりに他のグループの宴会を
襲撃しました~(爆)

画像の飛騨コンロは、トトロさんの物ですが、
風情があってイイですよねぇ~
特にソロの時はこう言うアイテムが和ませてくれますね。

次回は1月下旬を予定しています。
もし、ご都合が合えば一緒に焚き火を囲んでお酒を
飲みましょうね。

また、よろしくお願い致しますm(__)m

P.S.
 「お気に入りに登録」、ありがとうございますm(__)m
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年10月31日 05:44
お疲れ様でした

次回、富士山三連発かな(^O^)

今回も人の輪が広がり楽しかった(^-^)/

来月あたりは半額の設楽で焚き火三昧

するかな
Posted by トトロ at 2014年11月01日 08:42
トトロさん、こんばんは♪

富士山三連発はきっと不発ですね(笑)

来月ですか?
今月から設楽は半額ですよ~
なので今年中に設楽と岩倉ダムの両方を逝っちゃいましょう~(爆)
別途連絡しますね(*^^)v
是非、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年11月02日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての山梨 in 精進湖キャンピングコテージ
    コメント(6)