ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月19日

秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

10月17日()~10月18日()、秋の夜長に焚火でマッタリするためにひるがの高原キャンプ場に行ってきました~テヘッ


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

※いつもの様に飲んで食っての手抜きレポです(笑)



今回はトトロさんから「焚火でマッタリしない?」とのお誘い!
翌週にソロで出撃しようと思っていましたので天気が良ければOKの返事をしました。

キャンプ当日の朝まで天気予報と睨めっこして、雨マークの少ない「ひるがの高原キャンプ場」に決定!
(雨マークがあったので悩みましたが・・・)

9時半過ぎに自宅を出発し、途中トトロさんと合流~
ご一緒にビールと食料の買い出し&昼食を・・・

秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

昼食は↑これ、寿がきやの肉入りラーメン+トッピング(肉+メンマ)です。
やはり、安定の味で旨いっす!


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

13時半頃に東海北陸自動車道のひるがの高原SAに到着!
ここから大日岳が綺麗に望めましたので、思わず写真を撮りましたよ~ニコニコ
予報ではこの時間から雨マークでしたが、まだまだ上々の天気・・・


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

14時過ぎに「ひるがの高原キャンプ場」に到着!


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

早速、受付!
大人1人+車1台で2,200円と比較的リーズナブルなので
ソロキャンパーに優しいキャンプ場です~


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

ここのキャンプ場は敷地が広いので正直設営場所に悩みました。
20~30分程悩み、適当なところに設営~(笑)

今回は俊さんよりお借りしていたドームテント高級テント(HILLEBERG AKTO)~
リッチな気分が味わえます(笑)


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

そして、設営後はいつものビール儀式! (ビールがかぶってるし・・・・)


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場   秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場  秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場 秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場
 
 ※↑クリックすると拡大表示されます。

あとは飲んで食って!


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場


ランタンを灯して・・・

秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

焚火して!


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

飲んで!


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

そしてファイヤー!
23時頃まで思う存分に(?)マッタリと過ごしました~


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

ハイ!5時起床~ (↑画像とは関係ありません)
おはようございます♪


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

さわやなか高原の朝~
ちょっとキャンプ場を散歩して

秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

マッタリとコーヒーカップ朝コーヒー!


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

そして朝食はいつもの鍋焼き味噌煮込みうどん!(トッピング多数?・・・)


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

快晴の空のもと・・・


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

11時ごろまでノンビリと乾燥撤収(*^^)v


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

あとは温泉と・・・


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

お蕎麦頂き、帰宅しました~




お・し・ま・い!



【キャンプ場情報】

秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

管理棟


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

炊事場・・・
画像のようなちょっとした炊事場や、屋根付きの炊事場等が多数ありました~


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

コインシャワーやコインランドリ~


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

トイレ・・・
洋式(ウォシュレット)と和式があり綺麗に清掃されています~


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

自動販売機・・・
もちろんビールも売っていました~(*^^)v


秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場

ごみ捨て場~
分別が必要ですが、ごみを持ち帰らなくてイイのはポイント高いです!










このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(ひるがの高原)の記事画像
おっさんずキャンプ in ひるがの高原キャンプ場
GWのひるがの高原キャンプ場
おやじ~ず 春のホホホ祭り in  ひるがの高原キャンプ場
同じカテゴリー(ひるがの高原)の記事
 おっさんずキャンプ in ひるがの高原キャンプ場 (2018-06-02 10:23)
 GWのひるがの高原キャンプ場 (2013-05-01 21:25)
 おやじ~ず 春のホホホ祭り in  ひるがの高原キャンプ場 (2011-05-25 06:54)

Posted by なつたく0212 at 22:31│Comments(6)ひるがの高原
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(__)m

いい天気の下、焚き火を思う存分して
呑んで、食べましたね

あっ!  楽しい動画もありがとう
熱中していました

次回初冬キャンプもよろしく(^^)
Posted by トトロトトロ at 2015年10月20日 20:34
トトロさん、おはようございます♪

出撃前、予報では雨マークがありましたが、
期待を裏切り、本当に良い天気でしたねぇ~

気温もそれほど下がらず、風も無く
そしてマッタリと焚火をして秋の夜長を楽しめました~
(薪を約3束も燃やしましたが・・・)

今回のようなキャンプが毎回できるとイイですね(笑)
また、よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年10月21日 05:32
ひるがの・・しばらく行ってないですねーー

あの独特の林間フリーは他にはあまりないので
閑散期には最高ですよね・・混雑期は遠慮しますが・・(笑)

土曜日、雨予報だったのにいい天気でしたね。
山に行けばよかったと後悔しました。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2015年10月21日 07:50
コヒさん、おはようございます♪

出撃前の天気予報では雨マークがありましたが、
運良くキャンプ日和となり、とても良かったですよ~
秋の夜長をマッタリと焚火をして楽しみました(*^^)v

ひるがの高原は価格(¥2,200)で、
広々サイト、
トイレも綺麗、
直火OK、
ゴミ回収と
閑散期限定ですが、ソロ利用には良いキャンプ場ですね。
※ファミキャンだとちょっと割高感があるかもしれませんね(笑)
これからも何度か利用することになりそうです。

気温や風も穏やかでした、山歩きにも良い日だったと
思います(笑)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年10月22日 06:07
あのキャンプ場ですね〜

直火でしたっけ?

冬キャンいいな〜(^^;
Posted by 俊 at 2015年10月22日 06:26
俊さん、おはようございます♪

そうですよ~
あの思い出のキャンプ場です(*^^)v

ここのキャンプ場・・・
直火は全てのサイトがOKか?は判りませんが
木の近くやサイトを掘ったりしなければ、良いと
案内もありましたよ~
ちなみに、私たちは直火後があるところで
焚火しました(笑)

また、是非ご一緒しましょうねぇ~
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年10月23日 05:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜長にマッタリ焚火 in ひるがの高原キャンプ場
    コメント(6)