ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月21日

初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

12月13日()~12月14日(サイト半額キャンペン中の設楽オートキャンプ場に父娘で出撃してきました~テヘッ

初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・
※画像は翌朝のものです(^^ゞ

と言っても、私と二人だけでは娘はついてこないので、
トトロさん家の父娘とご一緒させていただきましたよ~(笑)
※一週間前のキャンプなので、既に記憶も少なく、
 超手抜きレポとなっています(爆)


この日は雪予報のため、出撃するかどうかちょっと迷っていましたが
もしかしたら父娘キャンプできるのも最後?になるかもしれないと言う思いから、
自宅を12時頃と遅めの出発~
トトロさん家と合流したあと、途中買い出して16時ちょっと前に設楽へ到着。


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

既に辺りは薄暗くなり始めていて、急いでオヤジの寝床を設営・・・
(※画像は翌朝のものです)


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

子供たちは贅沢にもキッズハウスビックリ
(まぁ半額期間中なので利用することできましたが・・・)


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

そして室内はトトロさんのレインボーのお蔭で
ヌクヌク快適寝床~


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

設営後はいつもの儀式ビール


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

寒いのでおつまみは豚汁を・・・
っと言っても下茹された野菜なので、材料を鍋にぶち込むだけの簡単料理~


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

やはり寒い時の汁物は美味しいです。
直ぐに売り切れてしまいました~(*^^)v


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

豚汁の次は焼肉~
本当は炭火を起こす予定でしたが、風が強くて寒く、そしてヤル気もなく・・・
なのでフライパンで簡単焼肉~


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

美味しく頂けましたが、やはり炭火の方がイイなぁ~(爆)


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

武井301とマナスル121+ヒーターで暖をとりましたが・・・
外だと2台でも寒い~
なので風をさけるため、早々に幕内に逃げて、
トトロさんと日本酒飲み比べ?大会(笑)
幕内は武井301×2台とマナスル121+ヒーターで常夏状態なので
お酒が進みます・・・(爆)
(暑くて途中武井を1台消しました?消えました? あれどっちだったかな?)

その間の画像はなく、記憶もなく、23時頃には二人とも撃沈・・・ZZZ…


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

翌朝は
気温は-2℃
薄っすらと雪化粧・・・

初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

早速、武井301を点火・・・
外は氷点下ですが、幕内を約10℃まで暖めてくれます~


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

ノンビリ目覚めのコーヒーを頂きながら
朝食準備!


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

朝食は、いつもの鍋焼きうどん(*^^)v
体が暖まるので
寒い時期のキャンプの朝は、やはりコレが一番です!

初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

後は撤収し・・・


初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・

子供たちが作った雪だるま雪だるま
お別れして、
いつもの温泉の「どんぐりの湯」で入浴。
入浴後はトトロ家とお別れして帰宅しました・・・

 ※娘たちは次回のキャンプする約束をしていましたよ~
  最後じゃなかったようです(爆)


お・し・ま・い・!







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(設楽)の記事画像
サイト半額キャンペン中の設楽オートキャンプ場
春一番?設楽オートキャンプ 
初冬の「設楽オートキャンプ場」
設楽オートキャンプ場からの帰宅
同じカテゴリー(設楽)の記事
 サイト半額キャンペン中の設楽オートキャンプ場 (2013-12-15 19:30)
 春一番?設楽オートキャンプ  (2013-03-08 04:51)
 初冬の「設楽オートキャンプ場」 (2010-12-14 22:07)
 設楽オートキャンプ場からの帰宅 (2010-12-12 20:43)

Posted by なつたく0212 at 08:43│Comments(4)設楽
この記事へのコメント
旅団でオヤジ2人ですか~?

狭かったのでは?

今度、娘さん参加するときは是非お声掛けを(爆)
Posted by 俊 at 2014年12月21日 15:30
お疲れ様でした(^^♪

やはりシェルは必要だったようで・・・・^^;
次回は・・あるのかな?
でも、良い思い出になりましたよ

またよろしくです。
Posted by トトロトトロ at 2014年12月21日 23:33
俊さん、おはようございます♪

今回の宴会場は快速旅団のSimple 2.0 プレイリーコンビでした(*^^)v
まぁ、狭いですがオヤジ二人なら何とかなりましたよ~
(もちろん寝床は別々の幕ですよ)

一緒にキャンプしても、娘たちは殆ど手伝ってくれないので
ちょっと面倒ですね。
もしかしたら、あと一回くらいなら行けるかも?です(爆)
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年12月22日 05:37
トトロさん、おはようございます♪

リビシェルがあればとても便利ですが、やはり設営が大変ですよねぇ~
でもリビシェルの方が何となく落ち着く感じがあるので
次回は是非よろしくお願い致しますね(^^ゞ

もしかしたら、あと一回くらい行けるかも?
その際は、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年12月22日 05:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初冬、設楽で父娘キャンプしたら・・・
    コメント(4)