ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

新緑の弓の又

5月26日()~5月27日(ビールビールを飲みにソロで弓の又キャンプ場へ行ってきました~。テヘッ

新緑の弓の又

いつもの様に手抜きレポです・・・



この日、予定では西穂高(独標まで)へ出撃するつもりでしたが、
月曜日(伊吹山での山歩き) 疲れが体に残っており(じじなので疲れが取れない・・・)、
体調が万全でないと言う事で諦めました~ガーン

でもどこかへ出撃しないと言うことで、キャンプへ変更!
出発直前の11:30頃に弓の又へ電話予約・・・
途中、買い物と昼食の寄り道をしながら14:30頃、弓の又に到着!

新緑の弓の又

受付を済ませ、サイトはいつもの特等席20番(または19番)・・・

新緑の弓の又

トイレと炊事棟のすぐ近くですので便利。

新緑の弓の又

混んでいる時だと人通りが気になりますが、今日は私を含め2組しかいません・・・

新緑の弓の又

静かな夜が過ごせそうです。(*^^)v

新緑の弓の又

早速、設営・・・
この日は1年半~2年前くらいに購入して物置の隅で眠っていたヘキサの初張!

新緑の弓の又

設営後は、いつものビール儀式!!

新緑の弓の又

「山と渓谷」の6月号を読みながらマッタリ・・・

新緑の弓の又

贅沢に地元(知多牛)ステーキを・・・
新緑の弓の又

炭火で美味しく頂きました~(*^^)v
新緑の弓の又

あとは野菜・・・

新緑の弓の又

ホルモン・・・

新緑の弓の又

ウインナー・・・

新緑の弓の又

ジャガイモのホイル焼き・・・(^^ゞ

新緑の弓の又

「体脂肪を使って夏山縦走を乗り切ろう!」って記事を読みながら・・・
自分は「体脂肪があまり過ぎて乗り切れない・・・」なぁ~と思いながら・・・(爆)

その他色々(あまりの食べ過ぎで恥ずかしく書けない)、食べ過ぎですねガーン

新緑の弓の又

スノーピークの焚き火台の登場も久々(^^ゞ
焚き火焚火しながらノンビリ過します・・・

新緑の弓の又

ソロなので焚火が終われば・・・寝ちゃいます。(爆)
※たぶん21時前には寝てたような・・・

今回#5で寝たのですが、流石に寒く。夜中に何回か目が覚めました・・・
っで5:30頃、起床・・・(気温8.8℃)

新緑の弓の又

コーヒーをマッタリ・・・そして、いつもの朝食・・・

新緑の弓の又

空を見上げ、めちゃ快晴(*^^)v
山歩きへ行けば良かったかな?とちょっと後悔・・・

新緑の弓の又

ゆっくりノンビリ撤収ですが、
すぐに乾くので撤収もスムーズ(*^^)v

新緑の弓の又

10:00には撤収完!

新緑の弓の又

折角なので、恵那山の登山口の下見へ・・・
この時間、駐車場は満車でしたよ~

新緑の弓の又

登山ポストを確認!

新緑の弓の又

さて何時登ろうかな・・・
っと思いながら、いつもの蕎麦屋さんへ移動・・・
弓の又への帰り道、大抵ここの「おにひら」の蕎麦屋へ寄ります。(^^ゞ

新緑の弓の又

注文は大ざる・・・

新緑の弓の又

最後に汗を流すため、「ひるがみの森」へ

新緑の弓の又

15時前には帰宅・・・
久々のマッタリしたソロキャンプでした~(*^^)v

お・し・ま・い・!














このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(弓の又)の記事画像
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
紅葉の弓の又でソロキャンプ~
雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン
日本一の星空・阿智村で満天の星を求めて、おやじソロキャンプ~
ソロで肉キャンプ~
紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!
同じカテゴリー(弓の又)の記事
 諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~ (2021-08-08 20:19)
 紅葉の弓の又でソロキャンプ~ (2020-11-23 07:49)
 雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン (2019-09-04 04:23)
 日本一の星空・阿智村で満天の星を求めて、おやじソロキャンプ~ (2019-05-06 14:52)
 ソロで肉キャンプ~ (2018-05-14 00:00)
 紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ! (2017-11-07 05:47)

Posted by なつたく0212 at 06:02│Comments(12)弓の又
この記事へのコメント
おはようございます。
一人でマッタリするには最高のキャンプ場ですよね。
私も人の少ない時期に静かな時間をここで
すごすのが好きですよ・・。

恵那山登山口、私も下見済みです。(笑)
岐阜県側か長野県側かどちらからアタックしようか?
とか考えてます。
ご一緒しましょう!!
Posted by コヒコヒ at 2012年05月28日 06:42
エネルギー補給はバッチリですね~。(^O^)/
「なつのだいじゅうそう」…
縦走(山行)or重装(散財)、どっちのルート通るか
悩みますね~。(爆
Posted by i nai na at 2012年05月28日 08:29
こんばんは~

それにしても、すっごい豪快な食事っすね~!(*゚0゚)

弓の又、1度イってみたいのですが・・(笑)
初体験を 1人ででは緊張しちゃうので・・・(///ω///)
今度、ご一緒して下さいね~!!(爆)
Posted by yoppeakyoppeak at 2012年05月28日 22:16
他には一組でしたか
弓の又らしくて、のんぴりするには
ちょうどよかったですね

しかし・・・・よー食べますなぁ(^^)

本格的な夏の前に、弓の又
行きたいですね
Posted by トトロ at 2012年05月28日 22:55
コヒさん、おはようございます♪

弓の又、一人や少人数でマッタリするには最高の
キャンプ場だと思います。
なのでここには何回も行ってしまいます。(^^ゞ

コヒさんもまだ恵那山には登られていないのですね
私は長野県側から登ろうと考えています。
予定が合えば、是非ご一緒しましょう!
Posted by natsutaku at 2012年05月29日 05:33
inaさん、おはようございます♪

エネルギー満杯過ぎてタンク(腹)が変形しています。凹⑧コテ!!
私の場合、やはり「なつの重装」になりそうなので
頭を抱えています(爆)
Posted by natsutaku at 2012年05月29日 05:35
yoppeakさん、おはようございます♪

お恥ずかしいです。(^^ゞ
ちょっと食事を贅沢しすぎました~
その分、財布の厚みが無くなりお腹周りが厚く・・・(爆)

弓の又、オバケとか動物とかでませんので
安心ですよ。
これからの時期は雷とブヨだけが心配ですが・・・

是非、ご一緒しましょう!
※でも平日は難しいです(笑)
Posted by natsutaku at 2012年05月29日 05:36
トトロさん、おはようございます。

弓の又、本当にマッタリするには最高のキャンプ場です。
炊事等もトイレも綺麗ですし何より空いています。(*^^)v

私も夏前にまた行きたいと思っていますので、
予定が合えば、是非ご一緒しましょう!
Posted by natsutaku at 2012年05月29日 05:37
ソロであんなに食材を持っていったのですか~

さすがに食いきれなかったのでは?(笑)

ペンタいいな~

欲しいな~
Posted by 俊 at 2012年05月29日 20:16
俊さん、おはようございます。

食材、足りなくなり後半は飲むだけでした~(爆)
でも流石に食べ過ぎですね(^^ゞ

ペンタ既にお持ちと思っていました。
よろしければペンタ+イーズとケロランタン
交換しますか?(笑)
Posted by natsutakunatsutaku at 2012年05月30日 05:01
natsutakuさん

おはようございます(^-^)
>よろしければペンタ+イーズとケロランタン
>交換しますか?(笑)

マジですか〜^ロ^;

帰宅後、OMよりご連絡しますね〜

折り合いが付けばいいな〜
Posted by 俊 at 2012年05月30日 06:55
俊さん、おはようございます。

OMありがとうございます。
返信しましたので、よろしくお願いします。
Posted by natsutaku at 2012年05月31日 05:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の弓の又
    コメント(12)