ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月04日

雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

8月30日()~9月1日()、雨覚悟で弓の又キャンプ場に出撃してきました~テヘッ


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

今回のキャンプは2泊、
1日目はソロキャン、2日目は友人とのデュオキャンで出撃してきました~



GW以来のキャンプ、暫く出撃していなかった・・・
元々は1泊の予定でしたが、どうしても2泊したくなり、
8/30(金)から雨雨の中、出撃を強行しました~(爆)

当日キャンプ場を予約!
自宅を11時頃出発し14:30頃にキャンプ場到着!
管理棟にはいつもの管理人さんではなく、男性の方(息子さん)でした~
受付時に「他のお客さんは?」と尋ねると・・・
「キャンセルで他の方はいません」とのこと!

心の中で「ラッキー!完ソロ!」と叫んでしまいました~(笑)テヘッ
あとは雨の中、サクッとドームテント設営・・・


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

呑みまくる覚悟(?)


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

まずはエビスビールでビール一人乾杯!!


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

「とむらのたれ」で焼肉しながら、グビグビ頂く!


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

脂でファイヤー・・・
肉が焦げてしまいました(泣)


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

お肉の次はヤリイカを焼いて、


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

一味マヨネーズ(+醤油)で頂く!
この高カロリー、メタボの私には「あかんやつや~」と頭を過る・・・


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

雨の中、ビールビールを飲む!


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

他に誰もいない・・・静かなキャンプ場!
このマッタリ感・・・堪りません(爆)
特にやることもなく、ビールを呑むだけ!(笑)


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

ハイ!
飲み過ぎで20時頃(多分?)には寝落ちしちゃいました~


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

おはようございます♪
雨は止んで青空も見えます♪

さて飲み過ぎでクーラーBOXにはビールが残り1本!
まあ、予想はしていたので予備の冷えてないビールを
川で冷やす事に・・・


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

朝飯作りに
久々の8R登場!


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

弓の又キャンプ場と言えば・・・
餃子(?)と


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

炒飯で


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

弓の又定食(朝定食?)の完成!!・・・(勝手にこちらから拝借いたしました~


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

弓の又定食をお摘みに残り1本のビールを朝から頂く!

そうそう、川で冷やしたビール・・・
キンキンとは言えないもののそれなりに冷え美味しく頂きました。



雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

ビールを飲んでいると友人が到着!
設営を手伝ったあとは直ぐ宴会!
2日目も、もちろん焼肉です!(爆)


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

あっ!
エビも食べました~(笑)


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

もちろんホルモンも!


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

2日目の弓の又・・・
お客さんの入りは50%程、
予約の時は満サイトでしたが、雨予報で半数がキャンセルだったとのこと!
(雨は殆ど降らなかったですけどね!)

雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

ファミリーの方が多く、川で水遊びされているお子さんが
多かったと思います。


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

この日もダラダラと飲んであっという間に夜?
20時頃、星が見えたので、ちょっと撮影!
まぁ、ランタンでキャンプ場は明るいですし、雲もあるようなので
天の川はよく見えません!

なのでこの日は22時頃にはおやすみなさい!

雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

2時頃にも目が覚めたので
撮影をしてみましたが・・・
今一つ・・・2つ?3つ?
※↑でも偶然、M31が写ってました~


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

そのあと2度寝して・・・
ハイ!6時頃に朝食準備+コーヒーカップ朝珈琲!


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

朝食はホットサンド!
美味しく頂きました~


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

あとは撤収!


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

10時にはチェックアウトしました~


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

帰りは温泉&お蕎麦~
お決まりのパターンです!


雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン

ここのお蕎麦・・・
やっぱ自分好みです(^^)v







お・し・ま・い・!







このブログの人気記事
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~
高規格キャンプ場におやじソロで引き籠りキャンプ~

諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~

満天の星を求めてソロキャンプ準備~
満天の星を求めてソロキャンプ準備~

マッタリとお花見ソロキャンプ!!
マッタリとお花見ソロキャンプ!!

同じカテゴリー(弓の又)の記事画像
諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~
紅葉の弓の又でソロキャンプ~
日本一の星空・阿智村で満天の星を求めて、おやじソロキャンプ~
ソロで肉キャンプ~
紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ!
初張&星空撮影チャレンジ~
同じカテゴリー(弓の又)の記事
 諦めていた満天の星の下でのソロキャンプ~ (2021-08-08 20:19)
 紅葉の弓の又でソロキャンプ~ (2020-11-23 07:49)
 日本一の星空・阿智村で満天の星を求めて、おやじソロキャンプ~ (2019-05-06 14:52)
 ソロで肉キャンプ~ (2018-05-14 00:00)
 紅葉の弓の又で引きこもりキャンプ! (2017-11-07 05:47)
 初張&星空撮影チャレンジ~ (2017-05-29 23:37)

Posted by なつたく0212 at 04:23│Comments(8)弓の又
この記事へのコメント
おはよーございます。

ソロキャンin弓の又、最高ですねーーー

未だに平日なら一人静かに楽しめるって実にいいキャンプ場
ですよね。
最近平日休みがないので行けてないのが残念です。

次回は是非ご一緒しましょう!

弓の又定食 & ”肉”用意していきますので…(笑)
Posted by コヒコヒ at 2019年09月04日 09:47
こんばんは❗

1人きりの弓の又・・なんと贅沢な
キャンプ行かなかったストレスが
一気に爆発ですね

たまには平日キャンプ 行こうかな(^^)
Posted by トトロ at 2019年09月04日 23:35
コヒさん、おはようございます♪

完ソロ・・・
静かなキャンプ場で過ごす時間は最高のマッタリでした~
やはり弓の又はやめられませんね(笑)
以前は秋以降なら土日でも味わえたのですが、
今のキャンプブーム状況では平日の雨限定なのが
悲しいです。

そうですね・・・
コヒさんとは暫くお会いしていません(爆)ので
是非、ご一緒したいです。
よろしくお願い致します。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2019年09月05日 05:28
トトロさん、おはようございます♪

最高のマッタリを味わえる平日の弓の又キャンプ場は
ソロおやじの聖地みたいですよねぇ~(笑)
ちょっとハマりました~(爆)

また平日にお休みして静かなキャンプを
存分に味わいたいですよ。

そうそう、管理人のおばさんから・・・
「トトロさんによろしく!」と言付がありましたよ!
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2019年09月05日 05:35
キャンプいいな~

本当なら、本日キャンプの予定でしたが出勤の羽目に(涙

最近手抜き?(以前から?)で、火器はガスだけでランタンも
LEDオンリー(笑

見習わないとかな・・・

今月宜しくお願い致します~
Posted by 俊 at 2019年09月07日 17:17
俊さん、おはようございます♪

こんかいのキャンプ、GW以来の久々の出撃でした~
やはりガスは楽チンですよねぇ。
でも俊さんから譲り受けた8Rもとても扱いやすいので意外と手間が掛かりませんよ~(笑)

久々のぐるキャンですね。
こちらこそ、よろしくお願います。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2019年09月09日 08:04
ども!
弓の又定食in阿智村!
テッパンですよね。
ソロは焼くだけがいいです(^^)
懐かしいです。
お宅から1時間半で行けちゃうのですか⁉︎
羨ましい。

星についてもお詳しいのですね。
また花桃と星空とビールを堪能しに行きたいと思います。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年09月16日 09:35
一輪駆動さん、こんばんは♪

男めし・・・
やはり焼くだけがイイですよねぇ~
特に餃子は好きですよ!

あと弓の又は寄り道しなければ1時間半で行ける
我が家から比較的近場なキャンプ場です。
なので、当日に電話して行くことが多いです(笑)

あっ、
星は全然詳しくありませんよ・・・
(謙遜ではなく本当の事です!)
スマホがないと星の名前が判りません(爆)

来年のGW・・・
もしかしたら弓の又で一輪駆動さんと
お会いできるかもですね(^^)v
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2019年09月16日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中、完ソロキャンプ & おやじデュオキャン
    コメント(8)